受験当日のお弁当にカツはNG?! 運気を上げるおすすめのおかずとは?

 秋の行楽シーズン、週末にお弁当を持って出かける人も多いのではないだろうか。お弁当といえば気になるのがおかず。どんなおかずが入っていると嬉しいのか、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では「ピックアップニュース」のコーナーでランキングを発表した。気になるランキング結果はいかに?

 また、ランキングの結果を受け、風水芸人・出雲阿国とハッピーマイスター・クリスティーン デリコがそれぞれの占術の観点から、上げたい運気別におすすめのおかずやお弁当グッズについても語った。

tv_17103112_01
思い出のお弁当おかずについて語る共演者たち
受験に勝つ! 験担ぎの「カツ」は前日に食べると吉、彩りも大事

 
 受験に勝つ、試合に勝つなど縁起を担ぐためによく食べられる「カツ」。母親が当日のお弁当にカツを入れてくれた……という経験のある人も多いのではないだろうか。しかし、出雲阿国によると当日の朝ごはんやお弁当でカツを食べるのはNGとのこと。「カツは消化しにくく、脳の働きを悪くする。カツは前日に食べ、当日は消化にいいものを食べたほうがいい」と語った。消化にいいものの例として、おかゆやバナナを挙げた。

 また、受験や行楽のお弁当はふたを開けたときの彩りが大切とのこと。開けた瞬間に目に飛び込んでくる鮮やかな色が脳を刺激し、活性化してくれるという。ミニトマトの赤やブロッコリーの緑など、色合いを考えておかずをつめるのがおすすめだ。

tv_17103112_02
ランキング結果に「ですよね~」と声をもらす白鳥と名越アナ
餃子が金運を上げる?! 上げたい運気別おすすめのおかずとお弁当グッズ

 「金運を上げたいなら包むおかずがおすすめ」と語る出雲阿国。餃子やシュウマイ、春巻きなど具材を包むおかずを弁当に入れると金運がアップするそうだ。仕事運を上げてもっと稼ぎたい、という人におすすめなのが長方形の弁当箱。出雲阿国は「二段重ねで、あまり角ばっていないものがいい。安定して稼ぐようになる」と語った。今よりもっと稼ぎたいという人は、弁当箱の形を変えてみるといいかもしれない。

 さらに、クリスティーンデリコによると「恋愛運を上げたければ細くて長いおかずがいい。パスタとか麺類など」とのこと。細く長く縁が続くということか。逆に、縁を切りたいときにおすすめなのがサンドイッチ。出雲阿国によると、サンドイッチを半分に開いてオープンサンドのようにして食べると、うまく縁切りができるらしい。恋人がサンドイッチをパカッと開いて食べ始めたら……要注意だ。

tv_17103112_03
恋愛運を上げるおかずについて語る両占い師

 気になる「お弁当に入っていると嬉しい! おかずランキング」は、第3位ハンバーグ、第2位卵焼き、第1位鶏の唐揚げという王道おかずが上位を占める結果に。MCの白鳥久美子(35)も「でしょうね~」「みんな王道が好きなんだな~」と声をもらし、予想通りの結果だったようだ。気候もよく過ごしやすいこの時期、王道のおかずをつめたお弁当を持って、出かけてみてはいかがだろうか。
(sakusaku)

『占いTV』(uranaitv.jp)とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。
tv_banner
okuni
★出雲阿国
3日で1億稼がせた女?!芸能界に開運フィーバーを巻き起こしたハッピーを呼ぶ風水芸人☆
クリスティーン デリコ
★クリスティーン デリコ
「ハッピーマイスター☆元気が出る占い師」として活躍中。桜美林大学アカデミー「セルフケア講座」講師。東京大神宮「歳時記のお話」講師。OL・サラリーマン、経営者向けのハッピーセミナーも定評がある。セミナー開催のべ450回、1万人を超える鑑定実績を持つ。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事