【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたに必要な癒やしの時間

【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたに必要な癒やしの時間

【診断できること】
「今、必要な癒やしの時間」

 3枚のタロットには、思い思いに1人の時間を過ごしている人物が描かれています。選んだタロットは、あなたが思い浮かべた1人になったときの自分の姿です。タロットから、今のあなたに必要な癒やしの時間をみてみましょう。
A:「愚者」のカード……気ままに過ごす

 「愚者」のカードを選んだあなた。ぶらぶらと散歩をしたり、ウィンドショッピングなどで気ままに過ごせる時間が必要なのでしょう。深く考えたりせず、ただふらりと出かけるひとときです。気になる場所で道草をしたり、見知らぬ土地で人と知り合ったりしながら、状況に身を任せて過ごしてみるのもいいでしょう。癒やされるばかりではなく、意外なタイミングでアイデアやひらめきを思いつくかもしれません。

B:「隠者」のカード……趣味や勉強に勤しむ

 「隠者」のカードを選んだあなた。忙しさに追われ、やりたいことに時間を回せない状況なのでは? 読みたくて集めた本は積読状態で、オシャレをしたくて購入した新しい服も、タグが着いたまま放置してあったり……。趣味や勉強、自分の身の回りの整理など、自分のために時間を使ってみましょう。休日のスケジュールを作ったり、何時から何時までは、自分のやりたいことをすると決めてみるのも名案です。

C:「吊された男」のカード……自分自身に向き合う

 「吊るされた男」のカードを選んだあなた。頼まれごとや心配ごとがたくさんあって、そのために毎日を費やしている様子が伺えます。仕事でも人助けでも、誰かのために役立つことは素晴らしいでしょう。けれど、自分のことを犠牲にしていると、どんどんつらさが増してしまいます。少し、周りから距離を置いて、自分自身を労わり、自分の心に向き合ってみましょう。自分をしっかり持つことは、どんなときにも大切です。

 1人の時間に慣れていないと、自分の時間を持てたときに何もしないままにつぶしてしまうこともあるでしょう。それはそれでいいかもしれませんが、あとから失敗したと思うことも……。今の自分にあった癒やしの時間にできると有意義ですね。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事