12星座【マッサージ好き】ランキング 乙女座にとってマッサージは手軽な極楽浄土!?

12星座【マッサージ好き】ランキング 乙女座にとってマッサージは手軽な極楽浄土!?

12rank-masazi

 寒くなると、あたたかい部屋の中に引きこもったり、背中を丸めて縮こまりがちに。動かないことで身体が固くなり、がちがちにこってしまうでしょう。そんなときにはマッサージが気持ちいいですね。ということで、マッサージ好きランキング、いってみましょう!

第1位 山羊座……仕事一筋の山羊座にとって、マッサージは唯一の楽しみ!?

 先の将来までを見据えて動こうとする山羊座は、たくさんの予定を入れ過ぎて、いつもパンパン状態。分刻みで、売れっ子タレントのように仕事や勉強に励みます。そのため、休憩もままならぬ状態で無理をしてしまいがちに……。ストレスを背負ったまま、身体をこわばらせた状態で動き回っているのでしょう。ご褒美にマッサージを掲げて、自分で自分に鞭を打っている気配も。定期的なマッサージ通いで、唯一の癒やしの時間を過ごすようです。

第2位 牡牛座……マッサージなしでは牡牛座の職人仕事は務まらない!?

 気持ちのいいことに敏感な牡牛座は、「気持ちの悪いこと=苦しいことやつらいこと」が苦手です。身体のだるさやこりにもすぐに反応して、ケアを施さなくてはいけないと思うのでしょう。元来、別の意味でのこり性でもあるので、作業をはじめた途端にはまりこみ、休憩どころか、食事までも先延ばしにして作業に集中することがあります。集中しているときは気づかなくても、一段落したところで見舞われる不快感に耐えられないのかも。

第3位 乙女座……手軽な極楽浄土、それが乙女座のマッサージ

 「生」が付くほどの真面目さで、毎日の生活を送る乙女座です。全神経をフルに使って、自分の任務を果たすだけでなく、周りの人にまで注意を向けています。そんな乙女座がこらないわけがありません! 頑張った分の疲れとこりをため込みながら、温泉を夢に見てマッサージに行くでしょう。ロマンチストでありながらも現実を直視した、乙女座らしい現実的な打開案がマッサージや整体なのかも。健康オタク目線からのこだわりもありそうです。

 第4位は、蟹座。人目を気にして行動しているので、無意識的な緊張状態を招いているのかも。「あー、こった……」と独り言を発し、マッサージに出かけるでしょう。第5位の蠍座は、何かにつけてため込む名人! あとで気持ちよくこりをケアする楽しみに、マッサージまで貯め続けます。

 第6位は、自分でもこっているのかどうかが謎らしき魚座。感化されやすいので、勧められるままに施術を受けて、そのままマッサージリピーターに!? 第7位の双子座は、「この先生のマッサージはいいよ」と聞くと試したくなり、いつの間にか虜に。

 第8位の天秤座は、身体の歪みが美しさの敵であることを知っています。歪み解消の美容目的でマッサージに通うでしょう。第9位の射手座は、ケガやトラブルをきっかけに通ったマッサージを発端に、必要に合わせて通うはず。

 第10位・水瓶座は、一度施術を受けることで、「これがコリだったんだ!」という発見に感動! 第11位は、スピーディーな牡羊座。1時間も受けないといけないのかという発想から、マッサージに踏み込めないみたい。

 そして第12位は、獅子座。行けば気持ちがいいことはわかっていても、「こりをほぐすマッサージよりも、美しくなるためのマッサージのほうが、自分にマッチしているはず」というような自負があり、なかなか挑戦しにくいのかも。

 マッサージも、食べ物の食わず嫌いのように、体験してみないとそのよさはなかなかわからないでしょう。知らない人に触れられることに抵抗がある人もいますが、マッサージに行くことで、はじめて自分のこり具合を理解するケースもあるようです。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事