12星座【2017年残り3カ月の仕事運】牡牛座は怒りの感情をパワーに変えて前進できる!

20173-shigoto

――2018年の仕事運の波に乗るためにも、2017年は悔いなくフィニッシュを決めたいもの。2017年ラスト3カ月の仕事運を脇田尚揮が占います! 

 2017年ラスト3カ月は、スキル磨きに最適なタイミングとなる星回り。好きな仕事や得意分野を発掘していく暗示が出ています。もしかしたら、自分でも気づいていなかった才能に巡り会えるかも。それでは12星座ごとに、2017年残り3カ月の仕事運をみていきましょう。

牡羊座……エネルギーを一点に集中させる

 2017年のあなたは、情熱とガッツを持って、やるべきことに当たってきたかと思います。でもあれこれ手を出しすぎて収集がつかなかったこともあるのでは。ラスト3カ月は、エネルギーを分散させずに自分の思う「コレ!」と思う仕事に一点集中させてみましょう。特に11月後半は、まずやってみることを意識してみて。行動を起こすうちに気づくことも多いはず。年末には思った以上の結果が出ているでしょう。

牡牛座……怒りの感情をパワーへと変えて

 2017年はダメ出しされたり文句を言われたりと、仕事に関しては荒れ模様だった様子。しかし、我慢強いあなたは「何くそ!」と思いながらも受け入れてきたかもしれません。ラスト3カ月は、その怒りのエネルギーを放出するとき。10月から、自分の得意分野でダッシュをかけていきましょう。日々の雑事には余計な力を使わず、本当に重要な部分に全力投球してみましょう。あなたの社内での評価も変わるはず。

双子座……既存のやり方を壊して創る

 2017年のあなたは、あれこれ挑戦してみて、器用に立ち回る仕事の方法を自分なりに見つけてきたかもしれません。でも、ラスト3カ月においては、それを一度壊して。新たなやり方を創造するときです。ともするとラクな方向に流されそうなあなたなので、自分に「喝」を入れる気持ちで仕事に挑んでください。10月後半から、評価を得られる仕事の仕方が見えてくるでしょう。結果的に、そのほうが効率がいいことに気づくはず。

蟹座……苦手意識を克服して脱皮を

 2017年のあなたは、職場での人間関係に悩んできたかもしれません。自分はよかれと思ってやったことが、相手にとって迷惑がられたりして傷つきませんでしたか? その結果、人間関係の好き嫌いが顕著になったかも。ラスト3カ月は、苦手意識を克服することに努めてみましょう。苦手な相手はいつまでも変わってくれません。あなた自身が勇気を出して脱皮するのです。12月には意外といい人だと気づけるでしょう。

獅子座……失敗を恐れる心を解放してみる

 2017年のあなたは、仕事において、ある程度の結果を出してきたかもしれません。周囲からの評価も高まり、自信も湧いてきたのでは? しかしそれだけに、失敗することに対する恐れを抱いているようです。このままではあなた自身の成長が止まってしまう恐れがあります。ラスト3カ月は、がむしゃらになることを意識してみましょう。うまくやる必要はありません。失敗してもいいんです。あなたの一生懸命さを周囲は評価してくれるはず。

乙女座……生真面目に、ユーモラスに

 2017年のあなたは、少しお疲れモードだったかもしれません。メリハリをつけながら仕事にも取り組んできたものの、生真面目すぎる性格ゆえに、手抜きできずにつらい思いもしてきたのでは? ラスト3カ月は、笑顔とユーモアを心がけてみてください。余計な力が抜けて、スムーズに仕事をこなしている自分に気づけるでしょう。10月以降、周囲も和やかになり一石二鳥です。

天秤座……「他人のため」という情熱を持つ

 2017年のあなたは、仕事の幅が広がり、社内における自分の立ち位置や魅力を再確認できたのでないでしょうか。でもそれは、周囲のお陰あってのことだということもわかったでしょう。しかし、ラスト3カ月から運気はやや曇り模様に……。「カッコつけてるよね」と陰口を言われることもあるかもしれません。「他人のため」という利他的な精神を持って、仕事に取り組んでみてください。自分の中で仕事に対する心地よさを発見できるはずです。

蠍座……他人と融和して混ざり合うこと

 2017年は、運気のアップダウンがかなり激しかったのではないでしょうか。興味のない仕事を任されたかと思うと、好きなプロジェクトに抜擢されたりと、いろいろなことがあったはず。その経験が、ラスト3カ月で花開きます。あなたの陰の努力や仕事に対する熱意が評価されて、昇進もしくは昇給なども期待できそう。大切なことは1つ。同じ職場の人達と融和すること。協調性さえ心がけていれば、2018年に向けて運気は上り調子に!

射手座……日常の中で冒険と挑戦を繰り返す

 2017年のあなたは、頑張れば空回りするし、楽しんでいるとサボっていると誤解されたりして、少しすねていませんでしたか? でも大丈夫。それももうすぐ終わりです。ラスト3カ月は、あなたらしくのびのびと仕事をしていればそれでOK。12月から楽しいことがたくさん! これまで努力してきたあなたには、多くのギフトが与えられます。それは評価であったり、昇進であったりとさまざまですが、すべて素直に受け取ってください。

山羊座……華やかに優雅に仕事へ取り組む

 2017年のあなたは、仕事に大きな方向転換を取り入れたり、ダイナミックなやり方で向き合ってきたのでは。その結果、こだわりや熱意が生まれ、より一層仕事の楽しさを感じたことでしょう。しかしラスト3カ月は、仕事の内容ではなく、「仕事のやり方」に意識を向けましょう。一言で言えば「優雅さ」がキーワード。特に11月は、仕事に熱中するあまり、メイクや服装が疎かになるのはNG。華やかにいきましょう。

水瓶座……俯瞰して物ごとを見つめてみる

 2017年のあなたは、自分らしくスピーディーに、やるべきタスクをこなしてきたかもしれません。仕事も自分のペースで進めることができて、無理なく無駄なくやってこれたのでは? でもラスト3カ月においては、それが通用しなくなりそう。一度視野を広くして「俯瞰」することが大切にして。ここからは学びのシーズンなのです。これまでの自分の世界から遊離して、さまざまなものに触れてみてください。仕事をすることの意義を見つけられそう。

魚座……海のように深い心の持ちようで

 2017年のあなたは、言葉の使い方や表現力、そしてビジネスマナーについての見識が深まったかもしれません。ワンランクレベルアップした今のあなたなら、多少のことでは、めげたり、くじけることもないでしょう。ラスト3カ月は、社内の人たちに寛容になることがポイントに。10月後半は自分だけが一生懸命頑張っているような気持ちになりがちですが、「適材適所」という言葉もあります。あなたはあなたにしかできないことをやればOK。

 2017年ラスト3カ月は、これまでやったことがない分野の仕事にも着手してみることが運気を上げていく鍵。ほかの仕事に携わる人たちや、資格などに注目してみましょう。興味をくすぐられるものが見つかり、挑戦してみようという気持ちになれるはずです。
(脇田尚揮)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事