星座グループ別【友達認定ライン】牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は付き合いの長さが基準!

星座グループ別【友達認定ライン】牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は付き合いの長さが基準!

12rank-tomorain

 活動、不動、柔軟の星座グループは、異なる性格にも関わらず、行動面に共通するところがあります。3グループの行動面での特徴から、友達として認めるかどうか? どこからが友達になるのか? 「友達認ライン」を探ってみましょう。

活動の星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)……今&旬が大切

 行動力があって、状況に動きのある活動チームは、人付き合いにも変化があります。そのため、旬な付き合いの人が友達になるようです。

・牡羊座……会って数日の関係でも、「最近、仲よくなった友達なんだよ」と、屈託のない笑顔でご紹介!
・蟹座……付き合いの長さよりも、旬な悩みや不安を共有できる人が、今の自分にとっての友達。
・天秤座……誰とでも会話を楽しむ天秤座は、初対面でも人気者。数回続けて会えば、問題なく友達!
・山羊座……必要なときに力を貸してくれる人が友達という認識。タイムリーな友達を大切にします。
不動の星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)……付き合いの長さが認定基準

 腰を据えたらなかなか動かない不動チームは、築いた関係を長く続けていきます。長い付き合いの中で、何でも分かち合える人が友達です。

・牡牛座……人見知りをするので、初対面では自己紹介がやっと。友達認定ラインはずっと先。
・獅子座……明るい性格で、すぐに友達になるタイプですが、心の底では友達認定していないはず。
・蠍座……ディープな交際を求める蠍座は、相手のすべてを知りたい派。上辺だけでは友達不認定。
・水瓶座……分け隔てなく友達のように楽しみますが、友達ならぬ、知り合い認定止まりでしょう。
柔軟の星座(双子座・乙女座・射手座・魚座)……すぐに誰とでも仲よく!

 柔軟性に富む柔軟チームは、いつどんな場所で誰に会おうと、その場に馴染みます。誰とでもすぐに仲よくなって友達になるタイプです。

・双子座……話が盛り上がれば、まさかのマブダチ!? 気さくさとノリで、友達を増やします。
・乙女座……話して感じがよければ、「この人、いい人だな」「また会いたいな」と友達認定!
・射手座……会ったばかりでも、意気投合した瞬間に友情が芽生えて、「イエーイ! お友達!」。
・魚座……「はじめて会ったとは思えない」という気がしたり、「友達だね」と言われたら友達!

 SNSのみのつながりも含め、「友達」という言葉はとても便利です。「○○さんの友達なんです」と利用して、○○さん効果にあやかろうとする人もいます。友達は助け合うものですが、友達と思っていない場合は非情にデリケートな展開が待ち受けていそうです。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事