血液型【年の取り方】あるある O型は年を重ねるごとに人間的な魅力が増す!

血液型【年の取り方】あるある O型は年を重ねるごとに人間的な魅力が増す!

keturan-toshitori

 どうせ年を取るなら、キレイに年を重ねたいですよね。いくつになってもイキイキしていたり、年相応の人生の深みを感じる人は、確かにステキです。では、あなたはどんな風に年を取っていくのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

A型……ごく普通に年相応に老けていく

 平凡で平和な人生が一番と考えているA型。年をとったら若々しく見せようと無理をしたりせず、年相応のメイクやファッションで、実年齢通りに見られるでしょう。ただ、年をとるのがマイナスになるわけではありません。年々落ち着きが増していくので、多くの人から信頼されるようになるはずです。

B型……若さにこだわり、努力して外見の美しさをキープ

 見栄っ張りなB型は、いつまでも若々しくキレイだと思われたい人。だんだんと若さが失われていくことに危機感を抱き、若く見えるよう努力を重ねます。ボディラインが崩れないよう運動し、プチ整形にもトライするかもしれません。努力の甲斐あって、若々しさをずっと保っていられます。美魔女になることも夢ではないでしょう。

O型……年を取るほど、人間的な魅力が増す

 バイタリティーあふれるO型は、いくつになっても活動的でイキイキしています。年齢を言い訳にして諦めるのは大嫌い。好奇心やチャレンジ精神をいつまでも持ち続け、若い人とも積極的に交流します。そのため、年を取るほど、人脈、知識、お金など多くのものを得ていき、人間的な魅力が増していくでしょう。

AB型……年齢を重ねることに悲観的

 AB型は、年を取ることに対して悲観的です。年をとったら、かわいい服も着られなくなるし、体力も気力も衰えていくとしか思えません。また、職場では、年長者になればなるほど責任が増していくのも嫌なのです。年を取ってから悔いが残らないよう、若いうちに思う存分楽しいことを、たくさんしておこうと思っているでしょう。

 若いことはステキですが、若さだけがすべてではありません。どうせ同じ時間を過ごすなら、楽しい日々を過ごしたいですし、納得できる年の取り方をしたいですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事