【夢占い】事件やトラブルの夢が暗示すること 逮捕される夢は結婚を焦りすぎ!

【夢占い】事件やトラブルの夢が暗示すること 逮捕される夢は結婚を焦りすぎ!

yumeura-ziken

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「事件・犯罪」に関する夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

事件の夢の意味

 アクシデントに見舞われることをあらわします。このままでは「こんなはずではなかった」と慌てることになりそう。何かをするときには余裕を持って下調べや準備をしておくと、ダメージを最小限にとどめられるでしょう。

襲われる夢……不安で落ち着かない状態

 強い不安感を抱いている証拠。身近な人とのトラブルを抱えているなら、しばらく距離を置いて心を休ませることが大切です。

泥棒に入られる夢……何かを失うことへの恐怖

 泥棒の夢は何かを失う、奪われることに対する不安や恐怖をあらわします。一方で、手に入れることのできないものを奪い取りたい願望を示すものでもあります。

自分が泥棒になる夢……生活の変化やセックスへの願望

 あなたが泥棒になる夢は、刺激や変化を求めているという暗示です。マンネリ気味の日常をつまらなく感じているようです。また、強い愛情やセックスに関する暗示である場合も。好きな人や恋人との深い関係を求めるあまり、行き過ぎた行動をとることのないように自制を心がけましょう。

監禁される夢……人間関係に巻き込まれて身動きできない

 恋愛を含めた人間関係に悩んでいる人がよく見る夢です。規則に縛られて不自由と感じているかもしれませんが、自分で自分を縛っているのかも。交際中の人は恋愛に疲れを感じているよう。相手とのいい距離を見つけましょう。

牢屋に入れられる夢……束縛から自由になりたい

 夢に牢屋が出てくるのは、あなたが束縛されたくないと感じているあらわれです。誰かの管理下に置かれ、ルールに則って生活しなければいけないことに辟易しているようです。

逮捕される夢……結婚したい気持ちが態度に出すぎ!

 結婚願望が高まっています。気になる相手や恋人がいる場合、あなたからのアプローチが強引になりすぎている可能性が。はやる気持ちにいったんブレーキをかけてみましょう。待っているうちに、相手から行動してくれそうです。

 夢に出てきた恐ろしい出来事は、あなたの不安な心の状態を反映しています。精神面を安定させ、状況を改善していきましょう。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事