星座グループ別【もしもゾンビになったら?】牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座はのろのろゾンビ!

星座グループ別【もしもゾンビになったら?】牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座はのろのろゾンビ!

12moshimo-zonbinaru

 噛んだり、ひっかいたりすることで、ウイルスを蔓延させながら増殖する「ゾンビ」。映画やマンガの世界に登場するゾンビの動きは、生きている人間の行動に通じるものがあります。今回は、3つの星座グループの特質からゾンビタイプを探ってみましょう。

活動の星座(牡羊座・蟹座。天秤座。山羊座)……素早く動くゾンビ

 活動の星座がゾンビになるとしたら、素早く動くゾンビがピッタリ。いざというときに即座に判断し、スピーディーに行動する活動の星座の性質にマッチします。考える前に動いているようなスピーディーさは、走り、登り、ジャンプする俊敏なゾンビそのもの。人間には太刀打ちできない身体能力とバイタリティーで圧倒し、気づかぬうちにすぐ隣まで迫ってくるでしょう。

不動の星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)……のろのろ動くゾンビ

不動の星座がゾンビになるなら、昔ながらのゾンビスタイルを持つ、のろのろ動くゾンビでしょう。素早い攻撃には弱くても、ちょっとした相手の油断に切り込みながら、地道に仲間を増幅し、その一帯を制覇していきます。どんなときにもマイペースさを保ち、物ごとにポリシーを持って対応する不動星座の性質を彷彿とさせるでしょう。相手をじわじわと追い込む恐ろしいゾンビです。

柔軟の星座(双子座・乙女座・射手座・魚座)……状況に合わせて進化するゾンビ

 経験をもとに学習し、どんどん能力を高めていくニュータイプのゾンビが、進化するゾンビです。柔軟の星座がゾンビになるとしたら、まさに進化するゾンビでしょう。音や光に反応したり、水に入るようになったり、ドアを開けられるように成長し、行き止まりに追い込まれても進む手段を編み出します。相手や状況に合わせて自らを適応させていく、柔軟の星座の性質そのものです。

 ゾンビ映画の第一人者ロメロ監督は、2017年7月16日に亡くなられました。ゾンビの世界は、まさに水瓶座ワールド。監督は水瓶座でした。ゾンビとして復活してほしいというファンの1人としてのラブコールを添えて。ご冥福をお祈り申し上げます。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事