今日の運勢
10月19日(木) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

黒革の手帳……12星座【銀座の女王】ランキング 蠍座は政財界の大物にも動じない駆け引き名人!

12rank-ginzamama

 水商売の世界の中でも、「銀座」のお店と聞くと、なんともいえない「別格感」が漂います。ドラマ『黒革の手帳』(テレビ朝日系)は、まさに銀座を舞台にした物語です。あなたの中にも、若きママとして銀座の女王に君臨する素質が備わっているかも……!? 銀座の女王になれちゃう星座を、ランキング形式にて紹介しましょう。

第1位 獅子座……ウワサ話も陰口も気にならない打たれ強さ

 獅子座のモチーフは、その名の通り百獣の王・ライオンです。獅子座こそ、女王の称号に相応しい星座と呼べるでしょう。銀座のホステス界は一見華やかですが、ドラマにも描かれているように、水面下ではさまざまな愛憎劇が渦巻いています。相当打たれ強い性格でなければ、銀座のママは務まらないのです。太陽を守護星に持つ獅子座は、太陽のように明るい性格で、陰口やバッシングが一切気になりません。天性の打たれ強さで、夜の世界を勝ち抜いていくでしょう。

第2位 蠍座……政財界の大物にも動じない駆け引き名人

 どの職業にも多かれ少なかれ「計算」は必要ですが、夜の銀座は特にそのスキルが求められる世界です。お客様はもとより、パトロンだったり、政財界のキーマンだったり、大物相手の駆け引き攻防がひっきりなしに続きます。感情を表に出すことのない蠍座は、まさに駆け引きの天才! 何を考えているのかわからないそのポーカーフェイスは、妖しげな魅力として蠍座女性を輝かせ、多くの男たちを虜にしていくでしょう。

第3位 牡牛座……本物のお金持ちしか相手にしません

 本物志向の牡牛座は、「本物のお客様」しか相手にしません。「雑魚モテ」という言葉がありますが、雑魚にモテても意味がないように、雑魚客にモテても儲からないことを熟知しているのです。12星座でもっとも「お金」が大好きな牡牛座女性が狙うのは、本物のお金持ち! 牡牛座の「黒革の手帳」には、ひと晩で100万単位のお金を遣う太客の名前がギッシリと書き連ねてあるでしょう。

 第4位は、天秤座。社交上手な星座ですから、ライバル店のママさんとのお付き合いも、そつなくこなすでしょう。第5位・山羊座は、年配客にかわいがられるタイプ。銀座は年齢層が高めなので、山羊座が活躍するにはぴったりの舞台です。

 第6位・魚座は、ブリッコ……もとい甘え上手な性格を武器に、次々と高級ボトルをあけさせていくでしょう。第7位は、牡羊座。12星座のトップに位置する星座ですから、ママさんのようなトップポジションが似合います。

 第8位は、水瓶座。サバサバとしたボーイッシュな性格なので、「女」を売りにする仕事には馴染まないかもしれません。第9位の乙女座は、健康マニアで早寝早起きをモットーとしているので、夜の仕事は眠くなってしまいます。

 第10位の射手座は、大雑把な性格。灰皿交換やグラスの水滴など、テーブル上での細やかな気配りは苦手なご様子。第11位は、双子座。飽き性なので、常連さんから毎回同じ話を聞かされると、ついあくびが出てしまうでしょう。

 そして第12位は、蟹座。蟹座の守護星・月は、夜空の高い位置だけでなく、低い位置にも降りてきて輝くことから、「庶民気質」というキーワードを持っています。お客様が高級ボトルを入れようとしても、つい「もったいないから、ハウスボトルでいいよ」と言ってしまう、「いい人」なのです。

 女として生を受けたからには、誰もが一度は憧れる夜の銀座! 美容院で着付けしたり、同伴出勤やアフターなど、私たち一般人にとってはまぶしい世界です。現世では難しいとしても、生まれ変わって来世で挑戦するのもアリかもしれませんね。
(菊池美佳子)

フォローする
­­ ­­