今日の運勢
11月23日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

待って―!!12星座【チャンスを逃す】ランキング 魚座はどうしよう……と尻込みばかりでチャンスを逃す!

12rank-chansuno

 チャンスの女神には前髪しかない。だから通り過ぎた後、あわてて捕まえようとしても後ろ髪がなく、つかむ場所がない……と言われている通り、チャンスは突然目の前にあらわれ、そしてすぐ逃げていってしまうものです。一瞬の出来事をしっかりとつかみ取るのは至難の技。正直、難しいですよね。今回はそんなチャンスを逃しやすい星座ランキングで紹介します。

第1位 魚座……でもでもだって、でチャンスは過ぎ去る

 魚座はやってきたチャンスに対し、自分の手が届く場所までくるのをひたすら待ちます。そうしてチャンスがいざ手元に来たとしても、どうしよう……と迷うばかりで、結局は逃します。誰かから「もっと自分から行動しなよ」と言われても、「でも自信ないし」「だって恥ずかしい」と尻込みばかり。そんな調子なので、チャンスをつかめることは、あまりないようです。

第2位 天秤座……目立ちたくない、とチャンスを見送る

 天秤座は、目立ちすぎて人から疎まれるのを恐れる性格です。これは絶対にチャンス、と感じても、一番乗りで出世をしたり、1人突出して注目を集めてしまうと感じれば、せっかくの機会があっても避けてしまったりします。大きなチャンスが与えられたときでも、そうした気持ちや失敗したときのリスクを考えたりして、他人にチャンスを譲ってしまうのも天秤座の特徴です。でも、後で1人で思い出して後悔することも。

第3位 乙女座……準備は万端、でも行動力がない

 12星座イチ準備がいい乙女座。待ち望むチャンスがきてもいいように、普段からの準備は万端です。でも、いざチャンスが訪れた時には、細かいことを気にしすぎる性格が邪魔をして、チャンスの全貌をあれこれ探っているうちに、せっかくの準備も活かせないまま見送ってしまう、なんてことになりそうです。たまには思い切って行動してみればうまくいくかもしれませんね。

 第4位・山羊座は、非常に疑い深い性格。そのため、チャンスが大きければ大きいほど、これは何かの罠ではないのかと強く疑い、情報収集に走ります。そうしているうちに時間切れとなり、女神は走り去ってしまうでしょう。第5位・蟹座は、環境の変化に弱いため、チャンスが目の前にあらわれても、これを手に入れたら今の自分の生活が変わってしまうかもと、考え戸惑ってしまい、機を逃してしまうようです。

 第6位の射手座は、フットワークの軽さからチャンスと巡り合い、その手につかむところまでは問題ないのですが、その後しばらくしたら飽きて、結局は手放してしまうことが多いようです。第7位は水瓶座。常に仕事や趣味での楽しみを求めることが多い水瓶座は、どんどん新しいチャンスをつかんで進みます。でもその分、私生活や恋愛では何度もチャンスを逃しているようです。

 第8位・蠍座は、恋愛においてはチャンスをつかむ天才です。どんな些細なきっかけからでも、チャンスを引き寄せる強い情念を持っているからです。けれど、その能力は恋愛以外では発揮されないでしょう。第9位・牡牛座は、安定感のある努力家です。常に自分の能力を磨いているので、いつチャンスがきても困ることはありません。その安定した姿勢で、機会はしっかりとモノにするでしょう。

 第10位の獅子座は、自分を輝かせてくれるチャンスをいつも待ち望んでいます。その態度から、周囲の人がチャンスを運んできてくれることも多いでしょう。第11位の牡羊座は、ひたすらに上昇志向。チャンスとあらば全力で向かっていき、なりふり構わず奪取します。

 そして第12位は、双子座。常にラッキーなことを探しているポジティブな性格。恋愛でも仕事でも趣味でも、常にわくわくしながらチャンスを探しています。その前向きさからか、チャンスをモノにするのも非常に得意。その才能を使って驚くほど早く出世をしたり、瞬く間に有名になったりするでしょう。

 チャンスは誰に対しても平等なものです。いかに準備をして待っているか、慌てず、積極的に向かっていけるかで、チャンスをつかめるかどうかが決まってくるのかもしれませんね。
(源彩乃)

フォローする
­­ ­­