12星座【重装備女子】ランキング 山羊座は用心深く、常に防災グッズを持ち歩く!?

12星座【重装備女子】ランキング 山羊座は用心深く、常に防災グッズを持ち歩く!?

12rank-zyusobi

 財布にスマホ、メイクポーチ……女性のカバンは、荷物が多くなりがち。外出するときは、完全装備でないと不安になる人もいるでしょう。常に荷物が多く、どんな場面においても用意周到な「重装備女子」は何座が多いのか、12星座ランキングで探っていきましょう。

第1位 蟹座……いざというときのために重装備

 蟹座は心配性。トラブルにはめっぽう弱いタイプです。そのため、外出先で何かあったら……と、カバンの中には、常備薬ポーチから裁縫セット、お泊まりセットまで、トラブル対策のアイテムがいっぱい。どんな場所へ行くにも、用意周到なのです。困ったときは、まるでドラえもんの四次元ポケットのように、カバンからさっと必要なものを取り出しているのでしょう。

第2位 乙女座……忘れ物を気にして重装備

 乙女座は完璧主義。忘れ物をする自分は、絶対に許せません。気にするあまり、重装備になってしまうようです。そんな乙女座は、忘れ物予防のために、日頃からいくつも予備を持ち歩いています。うっかり忘れてしまっても大丈夫なようにSuicaは2~3枚持ち、財布はメイン1つのほか、小銭いれもいくつかカバンの中に入れているのです。

第3位 山羊座……用心深く、防災グッズを持ち歩く!?

 山羊座は慎重で、用心深い性格。カバンの中には、山羊座が想定する「いざというとき」に必要なものがいっぱい。ハンカチやティッシュは当たり前。雨が降ったとき用の折り畳み傘、急に必要になるかもしれない通帳や印鑑に始まり、災害に遭ってしまったらと携帯食や簡単な防災グッズも持ち運んでいます。入りきらない場合は、カバンを分けて持ち歩いていることも。

 第4位の天秤座は、オシャレ系の重装備女子。メイクポーチは2つ持ち、ヘアアイロンは当たり前。エチケットグッズやヘアメイクグッズでカバンがパンパンです。第5位の水瓶座は、デジタル系の重装備女子。スマホやタブレットはもちろん、ノートパソコンや一眼レフカメラをカバンに詰め、いつも重たそうに担いでいます。

 第6位は、魚座。カバンの中は、自分の好きなものだらけ。好きな芸能人の写真やキャラクターのぬいぐるみなどをたくさん入れています。第7位は、整理整頓が苦手な双子座。過去にもらったクーポン券など、役に立たないものや使えないものばかり多く入っているでしょう。中身がグチャグチャのままどんどん入れるので、結果的に重装備に。

 第8位は、牡牛座。自分が持っていて安心できるものを持ち歩いています。手帳やお菓子、絆創膏など。「これさえあれば」というものだけなので、荷物は少なめです。第9位は、射手座。アクティブなので、荷物は最小限。カバンも小さめのものを持ち歩きます。

 第10位は、牡羊座。スピーディーに動きたい牡羊座にとって、重装備なんて邪魔でしかありません。第11位は、王様気質の獅子座。自分が持ち歩かなくても、誰かがハンカチやティッシュを貸してくれるから必要ないと思っています。

 そして、第12位は、蠍座。常に身軽でいたいタイプ。基本的にカバンに入れるものは、財布・スマホ・カギくらい。何か必要になったら、コンビニで装備をそろえればいいと思っています。

 どれだけ重装備でも、どこに何が入っているのかわからなければ意味がありません。たくさんのものを持ち運ぶときは、カバンの中の整理を忘れずに!
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事