血液型【買い物上手】ランキング A型はじっくり考えて失敗をしない!

血液型【買い物上手】ランキング A型はじっくり考えて失敗をしない!

keturan-kaimonozyozu

 楽しい買い物の時間は、テンションが上がって、あれもこれもと買ってしまうことも多いでしょう。衝動買いで後悔する人もいれば、大満足の買い物をする人もいます。今回は、血液型別に買い物上手な人をランキングで紹介します。

第1位 B型……自分に合うものを見つけるのがうまい

 直感で生きるB型は、欲しいと思ったら迷うことなく即購入。そのため、買わずに後悔することはないでしょう。また、B型はセンスがいいタイプが多いので、物を選ぶ目をしっかりしています。衝動買いをしてしまっても、「なんでこんなものを買ったんだろう……」という後悔をすることもないでしょう。

第2位 A型……じっくり考えて失敗をしない

 A型は堅実な性格。衝動買いをすることは少ないでしょう。欲しいものがある場合、買い物に行く前にネットで口コミをチェック。購入のメリットデメリットをきちんと把握してから買い物に出かけます。そして、お店で商品を手に取ってからも、使い勝手がいいかどうかしっかりチェックします。

第3位 O型……なんとなくでつい買ってしまう

 O型はいつも行動してから考えるタイプなので、欲しいと思ったらその場のノリで衝動買いしてしまいます。お店の人に乗せられてかってしまうこともしばしば。そんなことを繰り返すので、部屋の中はいらないものだらけになりがち。そのくせ細かいことは忘れるので、同じものを二度買ってしまうこともあります。

第4位 AB型……考えすぎて買えない

 優柔不断なAB型。買い物ひとつするだけでも、かなりの時間がかかります。あれこれ比べているうちに、どんどん迷いが生じて、どうしていいかわからなくなってしまうのです。結局、必要なものを買わずに帰ってしまうことも……。

 直感で買ったとしても、じっくり考えて買ったとしても、結局は自分が満足すれば問題ありません。それよりもまずは、お財布と相談しながら、お買い物をする時間そのものを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(草彅健太)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事