誕生日でわかる【あなたのダメポイント】7日生まれの人は引きこもり癖!

誕生日でわかる【あなたのダメポイント】7日生まれの人は引きこもり癖!

seinen-damepint

 世の中に完璧な人はいません。誰からも愛される人気者にも、どこかしらダメなところがあるものです。もちろん、あなたにだってあるでしょう。今回は「誕生数」を用いて、あなたのダメポイントを占っていきます。自分を見つめ直し、まわりの人とよりよい関係を築くためのヒントにしてくださいね。

【誕生数の出し方】
 誕生日を1桁になるまで足してください。

<29日生まれの場合>
2+9=11、1+1=2
誕生数は「2」です。

※一桁の場合はそれが運命数。二桁の場合は、一の位と十の位をばらして、一桁になるまで足します。

誕生数「1」の人……自己顕示欲が強いところ

 あなたは、自分が主役でないと嫌な人。自分以外に注目が集まったり、自分が軽んじられたと感じると、途端に機嫌を悪くするところがあるでしょう。周囲は、そんなあなたを面倒くさいと思っているよう。本来は、大らかな親分肌でもあるあなた。人に花を持たせられる度量を養うと、もっと好かれるようになるでしょう。

誕生数「2」の人……短気なところ

 意外と短気なあなた。感受性が鋭いせいか、ささいなことで気分を損ねやすく、イライラを顔に出したり、周囲に八つ当たりすることもありそう。もう少し感情のコントロールを覚えないと、感情のはけ口にされた人から恨まれないとも限りません。腹が立ったら、何か違うことを考えるなど気分転換を図りましょう。

誕生数「3」の人……調子がいいところ

 あなたは、調子がいいタイプ。口先三寸で、都合のいいように世渡りする才覚を備えているでしょう。しかし、ちゃっかりが過ぎると、周囲の不興を買うもとに。おごってもらうときだけ愛想よくするといった打算的な振る舞いを続けると、人格を疑われかねません。「損して得取れ」精神を培うと人気が大幅アップするはずです。

誕生数「4」の人……堅苦しいところ

 あなたは、生真面目で曲がったことが許せないタイプ。融通を利かせることに抵抗感があり、ちょっとしたルール違反にも目くじらを立ててしまうでしょう。そんなあなたに、周囲は窮屈さを感じている可能性が大です。「人間味がない」と陰口をたたかれる前に、相手の立場を理解してあげられるよう努めましょう。

誕生数「5」の人……飽きっぽいところ

 熱しやすく冷めやすい、あなた。カーッと燃え上がって大騒ぎを演じていたかと思うと、一瞬後にはほかに目移りしていることがよくあるでしょう。そんなあなたは、言動が支離滅裂になりやすく、「周囲を振り回す無責任な人」の烙印を押されてしまいがち。信用を失いたくないなら、もっと責任ある行動を心がけましょう。

誕生数「6」の人……束縛するところ

 あなたは、愛情を押しつける傾向がある人。とくに好意を抱いている相手に対しては独占欲を発揮して、嫌がられてしまうこともありそうです。「あなたのため」を言い訳にして、束縛や干渉をしてはダメ。もともと人気運がある人なのですから、もっと大らかにかまえているほうが、愛され度がグンとアップするはずです。

誕生数「7」の人……引きこもるところ

 あなたは、自分の殻に閉じこもりがち。周囲に自分をわかってもらう努力をするより、「わかってくれないなら、それでいい」と、孤独を決め込むところがあるでしょう。でも、人は一人では生きられないもの。世間を閉め出していると、自分が世間から閉め出されてしまいます。もっとオープンに人生を楽しみましょう。

誕生数「8」の人……競争心旺盛なところ

 あなたは、競争心が強いタイプ。人と協調するのが苦手で、人間関係に勝ち負けを持ち込むところがありそう。何かというと勝負を挑んでくるあなたに、周囲は辟易している可能性が高いです。パワフルなのはいいことですが、そのパワーは仕事など建設的なことに向けるべき。むやみに人と敵対するのはやめて正解です。

誕生数「9」の人……八方美人なところ

 あなたは、みんなにいい顔をしがちな人。イエス・ノーをはっきり言わず、本音を隠して、常に笑顔を振りまいているでしょう。しかし、八方美人の度が過ぎると、信用できない人と思われてしまいます。しかも、何かがきっかけとなってウソがバレると、困った事態を招きかねません。もっと自分に素直になりましょう。

 不運を呼び込むダメポイント。人生がうまくいかないと感じたら、まずは自分のダメポイントに自覚的になりましょう。それだけで、ギクシャクしていた人間関係が改善されたり、物ごとがいい方向へ進み出すかもしれません。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事