血液型【男友達から告白されたとき】あるある O型はのらりくらりとかわし続ける!

血液型【男友達から告白されたとき】あるある O型はのらりくらりとかわし続ける!

ketuaru-otokotomo

 何でも話せる男友達は、大切な存在です。特に恋愛問題で迷ったり、悩んだりしたとき、男性ならではの意見が聞けると、ありがたいですよね。しかし、もし友達としか思っていない男友達から、突然「好き」と告白されたら、あなたならどうするでしょうか。血液型別に見ていきましょう。

A型……せっかくだから付き合う

 恋に関しては優柔不断なA型は、男友達から「付き合ってほしい」と真剣に言われたら、心が揺れてしまいます。中途半端な返事は、友情も恋も両方失うことになるかも……と不安に駆られるでしょう。散々悩んだあげく、せっかく自分を好きになってくれたのだから、断るのも申し訳ないと思い、恋人として付き合うことにするでしょう。

B型……「友達のままでいよう」と言う

 明るくてフレンドリーなB型は、男友達もたくさんいるでしょう。男友達に告白されることは、よくあるのかもしれません。けれど、B型にとって友達は友達でしかなく、いきなり異性として意識するのは難しいよう。告白されても、「ごめん、友達のままでいよう」と言って、断ってしまうことが多いでしょう。ただ、さっぱりした性格なので、告白後も、男友達とは以前と同じように付き合っていくでしょう

O型……のらりくらりとかわす

 意外と気が弱いところがあるO型は、男友達から告白されたら、かなり困ります。断りたいと思うのですが、相手を傷つけたくはありません。「少し考えさせて」と返事を保留にした後、相手から返事を催促されても、のらりくらりとかわします。いつまでもハッキリ返事をしないでいて、相手が「これはダメなのかも」と、あきらめてくれるのをひたすら待つのです。

AB型……もう会わない

 冷静でドライなAB型は、告白してくれた男友達に、気を持たせるようなことはしません。「付き合うことはできない」とハッキリ断るでしょう。その後は、お互いに気まずいと思うので、相手とは会うこともしなくなります。男友達を失うのは残念だけれど、面倒なことは嫌いなので、キッパリ関係を絶ってしまうのです。

 友達としてみていた男性から急に告白されたら驚いてしまうもの。でも、もし気まずくなってしまったとしても、時が経てば笑い話にできるかもしれません。そのときの自分の気持ちに正直になって対応しましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事