12星座【効率がいい人】ランキング 双子座は切り替えの早さと協力者の応援で効率アップ!

12rank-koritu

 仕事に恋愛に友達関係……慌ただしい日々の中で、自由な時間を確保できていますか? 効率がいい人は、ものや人、時間をうまく使って、充実した生活を送っているのです。人生を効率よく生きている星座はどの星座でしょうか? ランキングでみていきましょう。

第1位 双子座……切り替えの早さと協力者の応援で効率アップ

 器用さ、フットワークの軽さに加え、頭の切り替えも早い双子座。自分にとって無駄なものやメリットがないものをさっさと切り捨て、次へ次へと駒をすすめていきます。また、社交的な双子座は、手伝ってくれたり、応援してくれる協力者も多いのです。人のコネやツテもうまく使い、効率よく自分の目標や夢をかなえていくのです。

第2位 水瓶座……筋道が立っているので優先順位をつけやすい

 ロジカルな思考をもつ水瓶座。自分の目標や成果達成まで、ある程度の筋道を立てているため、多少課題が増えても寄り道しても、考えや方向性がブレることはありません。どんな場面に出くわしても、その場ですぐに優先順位をつけることができるのです。目標のために効率よく、スムーズに行動に移せるのです。

第3位 射手座……無理をかけず楽な方法を選ぶ

 射手座は、困難が訪れても難しく考えません。シンプルに物ごとを捉え、簡単なことから取り組んでいきます。それに、1つのことをダラダラ続けるのが嫌いで、自分にとって難しいものや、やらなくてもよさそうなことはすぐに切り上げてしまいます。自分に無理をかけず楽な方法を選んでいるうちに、自然と効率のいい生き方になってしまっているのです。

 第4位は天秤座。時間やタスクの配分がうまく、物ごとをバランスよくこなせる人です。
第5位は牡羊座。優先順位にこだわらず、今できることを進めるタイプ。迷っている時間があるなら、とにかく行動して次のステップに進もうとするのです。

 第6位の蟹座は、やるべきことがわかっていれば、効率よく動くことができます。しかし、優先順位があやふやだと、その場の気分や感情で動いてしまい、効率が悪くなってしまいます。第7位の獅子座は、すべてにおいて全力投球。ただ、計画性がなく闇雲に動くので、時間が経つごとにやる気もペースもダウン。効率が悪くなっていくのです。

 第8位・乙女座は、何ごとも順序通りにいかないと気がすまない人。簡単なことならその場でやってしまえばすぐにすむのに、「先にこれをしないといけないから」と後回しにして、なかなかタスクが片付きません。第9位の魚座は、優柔不断。効率がいい人特有の「できないから切り捨てる」「無理だから断る」という行動ができず、たくさんの問題をかかえこんでしまいます。

 第10位は、マイペースな牡牛座。効率よりも過程を楽しんだり、時間がかかっても満足できるかどうかのほうが大切なのです。第11位・山羊座は、何ごとも真面目に取り組むタイプ。完璧に物ごとを行おうとするので、いつまでたっても作業が終わらず「遅い!」と怒られてしまうのです。

 そして、第12位は蠍座。何をするにも、「これで本当に大丈夫なんだろうか?」「どっちを先にしたほうがいいんだろう」と考え込んでしまい、なかなか作業が進みません。遅れに気づいても、「何が間違っていたんだ?」と、また考えてしまい、やらなければいけないことが、どんどん山積みになっていくのです。

 人生を効率よく生きている人は、得をしやすい人といえます。もっと効率を上げたい人は、上位の星座に仕事のやり方やスケジューリングを学ぶといいでしょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事