今日の運勢
11月21日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座お金持ちの道】第2回【12星座お金持ちの道】牡牛座の金運は12星座イチ! 継続は力なりで財を築く

  • 金運
12kane-02ushi

――お金持ちになる道は、ひとつではありません。どうせなら、自分が持って生まれた能力を生かして豊かになりたいと思いませんか。12星座の特徴と個性を生かした「お金持ちへの道」をご紹介していきます。

牡牛座の生まれながらの金運

 牡牛座とは、所有をあらわす星座です。持って生まれた金運は12星座イチ。さらに境遇に甘えずに、地道に努力します。そしていったん手に入れたものは、しっかりと守ります。この、「コツコツ貯めてしっかり守る」という最強コンボで、最終的にはかなりの財産を築くでしょう。

牡牛座がお金持ちになるには?

 賢明な牡牛座は、もうすでに知っていて、実行しているでしょう。そう、「継続」です。貯金だけでなく、株などの投資もすぐに成果をもとめてはいけません。何年、何十年という長期スパンで考えるのです。目先の短期的な損得に左右されず、人生設計を描きましょう。進学や留学、資格取得などの回り道で、同年代に遅れているように見えても、最終的に誰よりも豊かになれるのは、堅実な人生設計があるからなのです。

牡牛座の金運上昇サイン

 牡牛座の金運は、ゆるやかにおだやかに上がっていくので気づきにくいかもしれません。まずは、お金持ちになれるルーティーンができているかどうかが重要です。つまり一見、お金とは関係ないような、朝食を取る、肌の手入れをするなどの日常生活をきちんとできているときは金運も好調期と思っていいでしょう。それからもうひとつ、牡牛座が運気上昇中のときは、のどの調子がいいはずです。

これはまずい! 牡牛座の貧乏サイン

 上昇サインと逆に、下降サインもゆるやかなので気づきにくいのですが、早めに気づいてケアすることが大切です。一言で言えば「面倒くさがる」のが要注意サインです。いつもの一手間を面倒と思ってしまうのは、金運を呼び込むエネルギーが低下しているのです。休養や、スケジュールの組み直しも必要でしょう。右肩下がりの金運に喝を入れたいときは、お腹の底から声を出しましょう。ひとりカラオケもオススメ

牡牛座の金運ラッキーアイテム

 牡牛座の金運ラッキーアイテムは「金のリンゴ」。金のリンゴは古来、豊穣のシンボルであり、さらに牡牛座の守護星である金星の象徴でもあります。リンゴをかたどったアクセサリーやチャームを普段から身につけることで、牡牛座が本来持っている豊穣の力が活性化するのです。

 金運とは何かを深く考えていくと、生きる力であり、運気そのものであることに気づかされます。特に、豊穣を司る牡牛座にとって金運を上げることが人生のテーマとも言えるでしょう。
(高橋桐矢)

フォローする
­­ ­­