12星座【荷物が少ない】ランキング 牡羊座はカバンすら持たないライフスタイル!?

12星座【荷物が少ない】ランキング 牡羊座はカバンすら持たないライフスタイル!?

12rank-nimotusukunai

 出勤にせよデートにせよ、どこかへ出かけるときに欠かせないものといったら、カバンですよね。あなたが普段使いにしているカバンはどれくらいのサイズでしょうか? そしてそのカバンには、どれくらいの荷物を入れているでしょうか? 12星座のうち、荷物が少ない星座を、ランキング形式にて紹介します。

第1位 牡羊座……カバンすら持たないライフスタイル

 冒頭で「カバン」と書きましたが、牡羊座はカバンすら持たないような、ある意味においての潔さを持った星座です。牡羊座の人生における座右の銘は、シンプルイズベスト! 荷物は少なければ少ないほど快適と考えています。満員の通勤電車で大きなカバンを抱えるよりも、内ポケットに財布と携帯だけ入れるスタイルのほうがストレスフリーということで。そういえば子どもの頃も、教科書は学校に置きっ放しにしていました。

第2位 双子座……あっちこっち動き回るので身軽なほうが好都合

 フットワークの軽さが特徴的な双子座は、あっちこっち動き回る際、重たいカバンは足かせになると思っています。アフター5、どこか遊びに行くとしたら、身軽なほうが圧倒的にラクチンですからね。また、意外とおっちょこちょいな自分の性格をわかっているので、あっちこっち顔を出しているうちに、どこかに忘れてくる危険性もあります。だったら荷物は最小限にまとめたほうが無難! とは言え、大事な情報源である携帯は充電が切れると困るので、充電器は常に持ち歩くタイプです。

第3位 水瓶座……いつでも夜逃げできるほど荷物がない部屋

 水瓶座が、その荷物の少なさを驚かれるのは、引っ越しシーズン。引っ越し業者さんは、水瓶座の部屋を見て、「ダンボールはこれだけですか?」と、鳩が豆鉄砲をくらったような表情になるでしょう。合理主義の水瓶座は、徹底的に無駄を省きたい性格です。ゆえに、生活に不要なインテリアなどは一切置きません。いつでも夜逃げできるほどの、荷物の少なさです。

 第4位は、射手座。ハンカチを持たずとも、ペーパータオルやハンドドライヤーが完備されているのでノープロブレム! それらがなければ、髪の毛を直すフリをして誤魔化します。第5位・乙女座は、折りたたみ傘を持ち歩くにしても、超軽量コンパクトサイズで、極力カバンの中は整然とさせたがるでしょう。

 第6位の蠍座は、人生レベルでの「荷物」を背負い込むことが多いと自己分析できているので、その分、日々の荷物くらいは少なめに……という考え方です。第7位は、山羊座。速やかに名刺を出すことを重要視しているため、カバンの中はゴチャゴチャさせないようにしています。

 第8位は、蟹座。サービス精神旺盛な性格のため、大阪人でなくとも、「あめちゃん」を持ち歩いています。しかも数種類……。第9位の獅子座は、週末は繁華街へ繰り出すことが多いため、着替え用の衣装やら靴やら……金曜日の出勤は、旅行にでも行くかのような大荷物に! 

 第10位の魚座は、いい人すぎて、街頭で配られているポケットティッシュを全部受け取ってしまいます。自宅では箱ティッシュを買う必要がないくらい、ポケットティッシュがたまっているでしょう。第11位は、天秤座。ビジュアルを重視する性格ですから、メイク直し用のポーチはパンパン状態です。

 そして、第12位は、牡牛座。そもそもカバンがデカいです。家中のものを詰め込んできたかのよう……。あらゆるアイテムを詰め込むことで、「何かあっても大丈夫!」と安心感を得ているのでしょう。替えのストッキングにしても、「1日に2回伝線することもある」と、2セット常備。「同僚が伝線するかもしれない」と、さらに1セット、カバンに放り込むような性格です。

 そういえば、荷物が少ないほうがモテる……なんて俗説もありますよね。「モテ」を引き寄せたい女性は、普段遣いのカバンから、とりあえず1つ減らしてみるところから始めるとみてはいかがでしょうか。
(菊池美佳子)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事