星座グループ別【仕事効率アップお菓子】乙女座はナッツ、天秤座がグミがオススメ!

星座グループ別【仕事効率アップお菓子】乙女座はナッツ、天秤座がグミがオススメ!

12ere-shigotookasi

 仕事の休憩時間に、お菓子を食べる人は多いでしょう。仕事の合間にお菓子を食べると、リフレッシュできるため、仕事の効率アップにつながります。今回は星座のエレメント別に、仕事の効率を上げてくれるオススメのお菓子を紹介します。

牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……焼き菓子、カルパスなどの肉系

 
 エネルギッシュに働く火の星座。仕事に対して強い意欲を持っています。全力で作業に取り組むのはいいのですが、ペースを飛ばしすぎてあっという間に燃え尽きてしまう場合も。そんな火の星座にオススメのお菓子は、焼き菓子や、カルパスなどの肉系のおつまみ。乾燥している食べ物と火の星座は、相性がピッタリなのです! 食べると活力が湧き、やる気がアップ。営業やプレゼンのときは、熱意が伝わりやすくなるでしょう。

牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……チョコレート、ナッツ類

 真面目で堅実な土の星座。与えられた仕事を確実にこなすため、回ってくる仕事の量も多いでしょう。根を詰めしすぎないように、こまめに休憩をとりましょう。そんな土の星座にオススメのお菓子は、同じ土の性質を持つ、チョコレートやナッツ類。食べるとエネルギーがチャージされ、心身ともに元気になります。仕事前に、チョコレートコーティングされたナッツを食べるのもオススメ。

双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……果汁グミ、ゼリー

 効率よく、テキパキと仕事をこなす風の星座。面倒なトラブルや手間がかかりそうな作業を目の前にすると、自分のペースが狂わされ、イライラしてしまいます。そんな風の星座は、仕事の合間に果汁グミやこんにゃくゼリーを食べましょう。グミやこんにゃくゼリーに入っている果汁の酸っぱさが、仕事のイライラを吹き飛ばしてくれるのです。また、噛むことで頭の回転がよくなり、作業のスピードもアップ。仕事が早く仕上がるでしょう。

蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……昆布、梅、ドライフルーツ

 感受性が強いため、人に言われた言葉を素直に受け止めてしまう水の星座。注意を受けるすぐヘコみ、立ち直るまで時間がかかってしまいます。そんな水の星座にオススメなのは、ミネラルの多い、昆布や梅、ドライフルーツを使ったお菓子です。食べると神経が落ち着き、嫌な感情を流してくれるのです。また、心が元気なるので、仕事や職場の人間関係に前向きになれます。

 ここぞというときの仕事の前には、オススメのお菓子を食べるとエネルギーがチャージされます。ただし、食べすぎはおデブのもと……。仕事の合間にお菓子を食べるときは、軽くつまむ程度にしておきましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事