12星座【言いたいことが言えない】ランキング 牡牛座は自分が我慢していればいいと思う

12星座【言いたいことが言えない】ランキング 牡牛座は自分が我慢していればいいと思う

12rank-ienai

 人に対して言いたいことが言えなくて、ストレスがたまることはありませんか? 思ったことを何でもズバズバ言えれば爽快ですが、なかなかそうはいかない事情もあります。今回は、言いたいことが言えない星座を、ランキングで紹介していきましょう。

第1位 天秤座……その場の雰囲気を乱したくない

 人との調和を大事にする天秤座。会話をするときは、空気を読んで慎重に発言をします。もし、これを言ったら場の雰囲気が乱れるかもしれないと思ったら、言わずにいるでしょう。社交的で、誰とでも何でも話せるタイプに見えますが、実はかなり人に気を使っていて、言いたいことをため込んでいるのです。

第2位 牡牛座……自分さえ我慢すればいいと思う

 我慢強い牡牛座。人と話をしていて腹が立つときもありますが、相手に怒りをぶつけることはありません。自分さえ我慢すれば、この場が丸くおさまると思うため、言いたいことも言わずにいるのです。人と気まずいムードになるくらいなら、黙ってニコニコ相手の話を聞いているほうが、気楽だと思っているでしょう。

第3位 蟹座……人に嫌われたくない

 心配症の蟹座。いつも人の顔色をうかがってばかりいます。言いたいことをハッキリ言ったら、相手に嫌われるかもしれないと、あえて言わずにいることも多いでしょう。さみしがりやなので、周囲から孤立するのを何よりも恐れている蟹座。できるだけ無難な会話をしようと、日頃から心がけているのです。

 第4位は、乙女座。小心者なので、人との会話で緊張してしまうことが多いよう。言いたいことをうまく言えず、しどろもどろに。結果、何も伝えられなかったりします。第5位・魚座は、気が弱く、人に口答えをする勇気はありません。そのため、黙って人の言いなりになることが多いでしょう。

 第6位・山羊座は、損得勘定で動く人。本心を言ったら自分が損をすると思ったときは、言わない選択をします。第7位は、水瓶座。平和主義者なので、ケンカになる可能性があるなら、言いたくても言わずにいようと思うでしょう。

 第8位は、蠍座。もともと無口なので、言いたいことがあっても黙っています。相手から「何か言いたいことがあるの?」と聞かれない限り、口を開かないでしょう。第9位・射手座は、議論好き。誰とでも思っていることを正直にぶつけ合い、熱い議論を交わすでしょう。

 第10位は、双子座。もともと人と話すのが好きなので、ペラペラよくしゃべります。つい口をすべらせて、言ってはいけないことをバラしてしまうことも……。第11位・獅子座は、頼もしい性格なので、どんな場でも堂々と自分の言いたいことを主張します。

 そして、第12位は牡羊座。気が短いので、思ったことをすぐ口に出します。相手を傷つけないようにと遠回しに言うことはなく、ストレートに感情を表現するでしょう。誰にも、遠慮することはありません。

 言いたいことを言えるようになるには、相手に自分の気持ちを伝えたいという強い意志を持つことが大切です。慎重に言葉を選んで言えば、相手はわかってくれるはず。そう思って、ストレスのない人間関係を築いていきましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事