血液型【ダイエットしたくなるとき】A型は好きな人ができたとき、B型は夏前!

血液型【ダイエットしたくなるとき】A型は好きな人ができたとき、B型は夏前!

ketuaru-dietoketui

 つらくて苦しいダイエット。何かきっかけがなければ、ダイエットをしようとは思わないはずです。では、あなたはどんなときにダイエットをしたいと思うのでしょうか。血液型別にみていきます。

A型……好きな人ができたとき

 A型は、好きな人ができたとき、ダイエットをしようと決心するでしょう。ロマンティックなA型は、好きな男性からは、いつもかわいい女の子、として見られたいのです。デートで身体を密着させたとき、自分の身体がぷよぷよだったら……なんて考えたくもありません。夢はお姫様抱っこをしてもらうこと。そして真面目にコツコツ、ダイエットに励むのです。

B型…… 薄着になる季節

 オシャレなB型は、洋服をキレイに着こなしたいと思っています。夏が近づき薄着の季節になってくると、身体の贅肉が気になり始めます。ノースリーブの服を着るには、二の腕をもっと細くしなくてはいけない。短いスカートをはくなら、足をひきしめなくては。水着を着るなら、全身をシェイプアップしないと! 毎年そんな風に思い、ダイエットをしようと決意するのです。

O型……友達が痩せたら

 おおらかなように見えて、意外と嫉妬深いO型。もし友達が痩せてスリムになったら、「キレイになったね~」と褒めつつも、心の中ではライバル心がメラメラ。自分もダイエットをして、友達よりももっとキレイになってやる! と意気込むでしょう。痩せた友達に恋人ができたりしたら、ますますダイエットへの意欲が増していきます。痩せれば自分も幸せになれると信じて、ダイエットに燃えるのです。

AB型……新しいダイエット法を知ったら

 好奇心旺盛なAB型。テレビや雑誌でブームのダイエットを知ったら、すぐに試したくなり、さっそくダイエット食品や器具を購入するでしょう。ただ、気まぐれなので、飽きるのも早いです。ダイエット効果が出なければ、すぐに投げ出してしまうでしょう。しばらく経って、別のダイエット法が流行りだしたら、またチャレンジ。ずっとこんなことを繰り返す、永遠のダイエッターなのです。

 ダイエットをしたいという気持ちの裏には、さまざまな欲望が隠れています。痩せたらどうしたいのか、何を手に入れたいのかが明確であればあるほど、ダイエットは成功しやすいはずです。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事