12星座【甘えん坊】ランキング 乙女座は恋愛マニュアル本の「甘えテク」を忠実に実行!

12星座【甘えん坊】ランキング 乙女座は恋愛マニュアル本の「甘えテク」を忠実に実行!

12rank-amaenbo

 子どもの頃のあなたは「甘えん坊」でしたか? 長女か末っ子かひとりっ子か……きょうだい構成によるかもしれませんね。では、大人になってからはどうでしょう? 「甘えること」は、子どもだけの行為ではありません。大人にも、甘えん坊は存在します。ランキング形式にて紹介しましょう。

第1位 山羊座……出世には「かわいがられること」が必要不可欠

 「甘えん坊ランキングの1位が山羊座って、何かの間違いでしょ?」と、のけぞった人も多いでしょう。いえ、決して間違いではございません。山羊座が堂々の第1位でございます。山羊座は、12星座イチの野心家星座です。己の野心を成就させるためには、目上の人や権力者にかわいがられる必要があることを、山羊座はよーくわかっているのです。立身出世のため、甘えるべき上司を的確に見極め、甘えん坊キャラとして「かわいがられるポジション」を確立させていくでしょう。

第2位 乙女座……恋愛マニュアル本の「甘えテク」を忠実に実行

 山羊座と同様に、乙女座の2位入りにものけぞった人が多いかもしれませんね。はい、確かに乙女座は、自分にも他人にも厳しい星座です。甘えん坊キャラとは無縁なイメージでしょう。実は乙女座には、「マニュアル遵守」という性質があります。マニュアルといえば、巷には恋愛マニュアル本がごまんとある時代です。そういったマニュアル本に書かれてあることを忠実に実行していくうち、いつの間にか甘えん坊気質を身に着けたのが、現代の乙女座なのです。

第3位 水瓶座……苦手なことは人に甘えたほうが手っ取り早い!

 山羊座・乙女座と同様に、水瓶座のベスト3入りにも、のけぞった人が多いでしょう。ロジカルが服を着て歩いているような星座ですからね。水瓶座が甘えん坊なのは、ロジカルゆえと捉えてください。合理的に考えると、自分が不得手な案件は、得意な誰かにお任せしたほうがいいというのが水瓶座流! たとえば恋人に、「手作りケーキが食べたい」とリクエストされたとしましょう。合理的な水瓶座は、料理上手な女友達に甘え、「一緒に作った」という名目のもと、ほぼすべての調理過程を任せるタイプです。

 第4位は獅子座。「相手は、甘えられたほうがうれしいであろう」という持論のもと、遠慮なく甘えます。第5位の牡牛座は、飲み会でよくある「今日は俺のオゴリだ!」に、お財布を出すこともなく、秒速で「ごちそうさまです」と言っちゃうちゃっかりタイプ。

 第6位の双子座は、生まれながらのお調子者気質ですから、何か起きたら誰かに甘えれば何とかなる、という前提のもと生きています。第7位は蠍座。誰かれ構わず甘えることはないですが、恋人や肉親など、特定の相手にはゴロニャンととことん甘えるでしょう。

 第8位は射手座。甘えることも、また甘えられることも性に合わない一匹狼タイプです。第9位の天秤座は、甘えたい気持ちはやまやまですが、甘える=借りを作っているようで、落ち着かないご様子。

 第10位の魚座は、受け身体質ゆえ、自分から甘えるのは意外と苦手。その分、「甘えたい私の本音を察して!」と、ひたすら念じます。第11位の牡羊座は、甘えるよりも甘えられるほうが性に合っています。

 そして第12位は蟹座。母性本能が強いため、恋人であろうと友達であろうと、相手から先に甘えられることが多いです。ときには、自分よりも年上の人物から甘えられることも! 面倒見のいい蟹座は、「もー、しょうがないなあ」と、なんだかんだで甘えさせてしまうのです。

 誰かに甘えるということは、決して悪いことではありません。第1位・山羊座のように「処世術」という見方もできれば、また甘えることで人間関係が深まることもあります。むろん、相手や場面を選ぶ必要はありますが、さじ加減を調整しつつ、上手に甘えることを覚えたいものですね。
(菊池美佳子)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事