【血液型の自己紹介】 A型は「世界一のおもてなし達人」、細やかな気配りが得意です!

【血液型の自己紹介】 A型は「世界一のおもてなし達人」、細やかな気配りが得意です!

ketshokai-a

――春には新しい職場や飲み会で、知らない人との出会いも多くなりますね。自己紹介の機会も増えるでしょう。でも、自分ってどんな人間なのかしら……と、迷ったあなた。「血液型別の自己紹介」でまずは自分を知り、相手を知って、良好な人間関係を築いていきましょう。

<第1回 A型>

A型の得意なこと
・おもてなし
・細かい作業
・育てる

 A型は親切で、誠実な性格です。協調性もあるので、人と接するときは、「相手のために何かしてあげたい!」という気持ちが芽生えるでしょう。さらに、細やかな気配りが得意。日本のおもてなし精神は、A型が支えていると言っても過言ではありません。また、人だけでなく、動物や植物など、育てるのが上手。A型がいると周囲の人たちは安心し、居心地のよさを感じるはずです。

A型の苦手なこと
・サプライズ
・討論大会
・マイペース

 地道で、コツコツと仕事を続けていくA型。ただし、気が弱く心配性です。突然のできごとに遭遇すると、激しく動揺し、感情が乱れてしまいます。誕生日やプロポーズなども、サプライズを仕掛けられると不安になり、まったく楽しめません。また、未知の分野や、自由度が高い仕事が苦手。きちんとルールが決まっていないと、かえって、ストレスがたまってしまうでしょう。

A型に効果テキメン! A型はこう扱われたい!!

 A型は控えめで、自己主張はあまりしないでしょう。しかし、本当は、人から認められたいという思いが強いタイプです。ぜひ、A型の信頼できる点や、思いやりのある行動などをホメてあげましょう。「A型さんがいてくれて、本当に助かった。ありがとう」など、感謝の気持ちを言葉で伝えて! マナーを重視するので、A型が年上の場合は、言葉使いに注意をすること。

 やさしくて、世話好きなA型の人たち。困ったときは、一番に相談にのってくれるので、頼りになる存在です。しかし、自分の悩みをなかなか人に打ち明けられないシャイな面も……。不安そうなときは、さりげなく声をかけてあげると、心を開いてくれるでしょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事