今日の運勢
9月23日(土) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

行ったことある?血液型【1人カラオケ】あるある A型は高得点が出るまで1人練習に励む!

ketuaru-1karaoke

 大勢で盛り上がれるカラオケですが、最近は1人でカラオケを楽しむ人も増えているそうです。1人カラオケの楽しみ方を、血液型別にみていきましょう。

A型……高得点が出るまで帰らない

 プライドの高いA型は、大勢の人とカラオケに行ったときには、美声を披露し、拍手喝采を浴びたいと思っています。そこで、こっそり1人でカラオケに通い、歌の練習に励むのです。音程をしっかりとって、メロディも完璧に覚え、情感たっぷりに歌いあげて高得点を狙います。採点結果が今ひとつだったら、納得のいく点数が出るまで何度もトライ。うまく歌えるようになるまで、帰りません。

B型……お気に入りの曲を何度も歌う

 熱中しやすいB型は、歌い出したら、なかなかマイクを離しません。大勢で行くカラオケでもよくやってしまい、ひんしゅくを買うことも……。しかし、1人カラオケでは、そんなことを気にしなくても大丈夫です。ずっとマイクを握って、好きな曲を好きなように歌うことができます。シャウトしたり、歌いながら踊ったりして、1人ノリノリで楽しむでしょう。

O型……結局さみしくなり、友達を呼び出す

 O型が1人でカラオケに行ったら……。手拍子も合いの手もなく、響くのは自分の歌声だけという状況にさみしくなり、友達を呼び出すでしょう。もとも1人が苦手のO型。カラオケはみんなで盛り上がるからこそ楽しい、という考え方なのです。友達と合流したら、思い切り歌って大騒ぎしながら、カラオケを楽しむでしょう。

AB型……マニアックな歌を大熱唱

 個性的なAB型は、カラオケの選曲もマニアック。流行りのJ-POPではなく、童謡や英語の歌などを歌いたいのです。しかし、大勢でカラオケに行ったときは、場をしらけさせそうなので歌えません。なので、誰にも気を遣わなくていい1人カラオケでは、ここぞとばかりに自分の好きな曲ばかりを大熱唱するでしょう。

 最近は、1人カラオケの客が増えているため、お店の側もおひとり様用プランを設定しているところも多いそう。ストレス解消のひとつとして、1人カラオケを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­