12星座【恋人を自慢する】ランキング 獅子座は恋人とのラブラブ写真を見せびらかす!

12星座【恋人を自慢する】ランキング 獅子座は恋人とのラブラブ写真を見せびらかす!

12rank-koiziman

 恋人ができると、うれしくて、ノロケたり自慢したくなってしまうものです。でも、恋愛の幸せ自慢は、聞いていて微笑ましいと思われる場合もあれば、うんざりだと思われることもあります。12星座では、何座が恋人を自慢することが多いのでしょうか。ランキングでみていきましょう。

第1位 獅子座……ラブラブ写真を見せびらかす

 素直で無邪気な獅子座。恋人とデートをした翌日は、思い出して顔がにやけてしまいます。そして、昨日のデートがどんなに楽しかったのか、周囲の人に言わずにはいられません。恋人とのラブラブ写真を見せながら、ステキな恋人を自慢するのが常です。ほかの人が言うとうんざりするような自慢話も、獅子座があまりにも無邪気なので、何だか微笑ましいと思われます。

第2位 牡牛座……恋人に買ってもらった物を自慢する

 あまり多くを語らない牡牛座ですが、恋人からアクセサリーなどのプレゼントもらえば、さっそくそれを身につけます。そして、「それいいね」と声をかけてくる人がいたら、「実は彼氏に買ってもらったの」とうれしそうに自慢してしまいます。いつもは無口な牡牛座が、目をキラキラさせて恋人を自慢することに、悪い印象を持つ人はそういないでしょう。

第3位 双子座……恋人を友達みんなに紹介する

 オープンな交際を好む双子座は、恋人ができたら、友達みんなに紹介したがります。それには、堂々と紹介できる恋人でなくてはならないので、恋人を選ぶ際には、ルックスだけではなく社交性も重視するでしょう。何もかもが完璧な恋人がいる自分にプライドを持ち、たくさんの人に恋人自慢するのです。

 第4位は、魚座。愛に溺れるタイプなので、いつも恋人のことで頭がいっぱいです。誰かと話をしていても、いつの間にか恋人の話に持っていき、愛され自慢をし始めるでしょう。第5位・牡羊座は、競争意識が強いので、誰よりもステキな恋人を手に入れて、自分の恋人がどんなに素晴らしいかを誇らしげに語ります。

 第6位は、水瓶座。クールなので、自慢話に熱くなることは一見なさそうです。しかし、SNSでは堂々と恋人とのラブラブ写真をアップして、多くの人に見せつけます。第7位・蟹座は、結婚への憧れが強いタイプ。恋人自慢はしませんが、もし結婚が決まったら、幸せ自慢をするようになってしまうかも。

 第8位は、射手座。恋は最高の楽しみのひとつですが、恋に溺れることはありません。よって、わざわざ人前で恋人の話をすることは少ないでしょう。第9位・天秤座は、ノロケ話をするなんて、自分の美意識に反する行為だと思っています。恋人との思い出は、自分の胸の中だけにしまっておくでしょう。

 第10位は、乙女座。自分の恋人が最高に素晴らしいと思えるほど、楽観的ではありません。恋人にはいろいろ欠点もあるので、自慢よりもグチをこぼすことのほうが多いかも。第11位・山羊座は、臆病なタイプ。恋人の自慢なんかしたら、影でバカにされるのではないかと考えます。そのため、聞かれても恋人のことは話しません。

 そして、第12位は蠍座。秘密主義なので、恋人がいることも隠しておきます。周囲の人たちが恋バナで盛り上がっていても、ただ黙って話を聞いているだけでしょう。恋人の話を振られても、一貫して黙っています。話すとしても、本当に中のいい数人ぐらいでしょう。

 恋の話は盛り上がるもの。もしあなたが恋人の自慢をしてしまったら、友達の自慢話もちゃんと聞いてあげるようにしましょう。また、恋人がいなくて悩んでいる人の前では、自慢話を控えるようにする配慮も必要です。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事