今日の運勢
9月23日(土) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

女子力&結婚力アップ!婚活勝負メイクで結婚運アップ! ピンクは控え目、ベースはツヤを意識して

  • 結婚
konkatumeiku170215

 婚活女性が求めているのは、単なる出会いではなく、「結婚につながる出会い」! 婚活は、第一印象が大切です。今回は、婚活に勝つためのオススメ開運メイクを紹介します。

ベースメイクは、「潤い」「ツヤ」を意識

 肌の内側から潤いやツヤがある人は、明るい運気を持っています。婚活パーティーや合コンでもたくさんの異性を惹きつけ、人気になりやすいのです。本気で婚活したいなら、日頃からマスクをしたり、メイク前に念入りにスキンケアをして土台を作っておきましょう。また、肌の色が悪く粗さが目立つベースメイクは、婚期を逃しやすいメイク。ファンデーションは、自分の肌質や色に合った、ツヤ感のあるものを選びましょう。

アイシャドーは、「安心感をもたらす色」をチョイス

 目は、その人の意思や性格をあらわします。婚活では、恋を呼ぶピンクを使ったメイクをしがちですが、アイシャドーにピンクを使い過ぎると、「私結婚したいんです! 恋愛したいんです!」と目で強く訴えているようなもの。本当に結婚を勝ち取りたいなら、相手に「この人と一緒にいたい」と思わせるような、安心感を与えるメイクを心がけましょう。色は、調和や平和の色「グリーン」や、温厚で家庭的な色「ベージュ」「ブラウン」を。アイラインやマスカラも抑え目にして、柔らかい雰囲気を作って。

唇は、自然体の自分を表現できる「ピンクベージュ」を

 婚活は、短い時間にどれだけ自分を知ってもらうかがカギ。愛情や母性をあらわす唇には、ピュアピンクのような異性ウケを狙ったリップよりも、ベージュのような自然体の自分や上品な自分を表現できるリップを選びましょう。オススメカラーは、ツヤがあり気品のある「ピンクベージュ」。なじみがよく、肌をキレイに見せる効果もあり、異性の引き寄せ力を強めてくれます。

仕上げは、眉間に「ハイライト」「チーク」を入れる

 眉間は「印堂」とも呼ばれ、その人の将来性をあらわします。印堂が明るければ、婚活がうまくいきやすく、結婚後も幸せな家庭を築けるでしょう。明るい結婚を引き寄せるために、眉間の血色をよくし、ハイライトを入れたり、ほんのりピンク色のチークをのせましょう。

 婚活に大事なのは、楽しい婚活を心がけることと、「異性への思いやりを忘れないこと。そして、この人だと思ったらチャンスを逃がさず行動すること! 婚活メイクで気分を高めて、出会いの場に出かけましょう!
(咲羅紅)

フォローする
­­ ­­