12星座【ゲームでムキになる】ランキング  牡羊座は自分が勝つまで終わらない!

12星座【ゲームでムキになる】ランキング  牡羊座は自分が勝つまで終わらない!

12ran-gemumuki

 ゲーム業界にVRが登場し、仮想世界でありながらも、現実世界にいるような感覚を味わえるレベルにまで発展しています。リアルがゆえにいつの間にかムキになってしまう、なんて人もいるかもしれません。今回は、そんなゲームでムキになる星座をランキング形式でご紹介していきましょう。

第1位 牡羊座……自分が勝つまで終わらない

 負けず嫌いで何に対しても熱中する牡羊座。もちろんゲームにも全力で挑みます。ただし、無鉄砲につき進む性格のため、負けてしまうこともしばしばあるようです。しかも、そんなときでも自分の勝利にこだわるため、対戦相手をうんざりさせるまでしつこく勝負を挑み続けます。牡羊座がゲームを始めたら、自分が勝つまで終われないほどにムキになってしまうでしょう。

第2位 山羊座……ゲームに対しても真面目に取り組む

 いつどんなときでも、目の前のことに真剣に向き合う山羊座。本来は楽しく遊ぶためのゲームですが、手を抜くことなく、真面目に取り組みます。山羊座がゲームをプレイする姿は、まるで重要な仕事をこなしているかのように見えるでしょう。また、手をつけたことは最後までまっとうせねば! という気持ちを強く持っているため、クリアするまで諦めません。

第3位 蠍座……好きなゲームにはムキになる

 どんなゲームに対してもムキになる、というわけではありませんが、好きなことに対してはとことんやりつくす、執着心が強いタイプです。そのため、自分がハマっているゲームや、好きなジャンルのゲームとなると、かなりムキになってしまうことがあるでしょう。蠍座がひとたびゲームに夢中になってしまったときには、誰にも止めることができません。

 第4位は獅子座。常に自分が1番でいたい獅子座は、たとえゲームであれ、トップに立つため躍起になる傾向があります。第5位の蟹座は何ごとにも感情的になりがちです。ゲームをしていてもだんだんとヒートアップして、ムキになることがあるでしょう。

 第6位は魚座。勝ち負けにはそこまでこだわる性格ではありませんが、現実とバーチャルの境界線が曖昧なため、のめり込んでしまう可能性があります。第7位は双子座。ゲームそのものよりも、ゲームの必勝法や裏技などの情報収集を楽しむタイプです。

 第8位の乙女座は、物ごとをロジカルに分析することが得意です。ゲームの最中も、冷静に分析しながらコツコツとクリアしていきます。第9位は水瓶座。芸術面に興味があるため、ゲームのプレイ自体よりも、グラフィックの美しさなどのクリエイティブな方面に関心を寄せるでしょう。

 第10位は牡牛座。現実主義でゲームの世界にはあまり熱中しないタイプです。お付き合い程度にゲームを楽しむでしょう。第11位の天秤座は平和主義。ゲームであっても人と争うことを好まないため、時にはあえて対戦相手に勝ちを譲ることもあるかもしれません。

 そして第12位は射手座。楽観主義なので、勝つことにしがみついたり、我を忘れるほど熱中したりせず、あくまでゲームのプレイを楽しみます。また飽きっぽいので、クリアする前にほかのゲームに手をつけたり、全然違うことを始めたりするので、ムキになることは稀でしょう。

 今はスマホで気軽に楽しむこともできるので、ゲームはとても身近な存在になってきました。ストレス発散や、友達と一緒に楽しむなどができる一方、ムキになりすぎて大切な時間やお金をたくさん費やしてしまう危険性もあります。ほどほどに楽しめるといいですね。
(スピカ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事