12星座【正直者】ランキング 牡牛座は不器用でウソがつけない世渡り下手

12星座【正直者】ランキング 牡牛座は不器用でウソがつけない世渡り下手

12rank-shozikimono

 大人になると、いつも正直ではいられず、ときにはウソをつかざるを得ないときもあります。人間関係を円満に保つためには、それもいたしかたないのかもしれません。ただ一方で、よくも悪くも、いつも正直な人もいます。今回は、正直者の星座をランキングで紹介していきましょう。

第1位 牡牛座……不器用でウソがつけない

 人に対していつも誠実でありたいと思っている牡牛座。ウソのない関係こそが、人との信頼を作る要だと思っているため、いつも思っていることを素直に伝えます。また、牡牛座は、心にもないお世辞を言えるほど器用ではありません。たとえ世渡り下手と言われても、無理して人に媚びたりせずに生きていくのが。自分らしいと思っているでしょう。

第2位 魚座……感情が顔に出る

 魚座は、感情表現が豊かな星座です。何かあるたびに、泣いたり笑ったりとコロコロ表情が変わるため、本音がすぐに顔に出るタイプ。ウソをついたらバレバレです。上手にウソがつけたらいいのにと思うこともあるのですが、どうしてもできません。そのため、自分の持ち味はまっすぐでピュアなところなのだ! と、開きなおっているのです。

第3位 牡羊座……思ったことをすぐ口にするバカ正直

 思ったことをストレートに表現する牡羊座は、バカ正直です。何かミスをしても隠すことなく、「自分がやりました」と正直にいいます。反面、場の空気を読んで発言を控えることができないので、敵を作ることもあります。しかし、自分に正直な牡羊座の生き方に憧れる人も多いのです。

 第4位は射手座。誰に対してもオープンマインドで、ウソや隠しごとはしないタイプ。人によって言うことを変えるということもしません。第5位・山羊座は、たとえ厳しいことでも、正直に真実を伝えてあげるのが、相手に対する思いやりだと思っているでしょう。

 第6位は、蟹座。自分の感情をコントロールするのが苦手なので、つい本音をポロリともらしてしまうことが多いよう。第7位・獅子座は、大らかな性格なので、誰に何を言われても平気です。なので、自分も人に対して遠慮なく接します。

 第8位は、乙女座。人に気を使い過ぎる傾向があります。正直に相手に言うべきかどうか迷っているうちに、言うタイミングを逃してしまいがちでしょう。第9位・水瓶座は、冷静に考えて、自分の不利になるような発言はあえてしません。正直者はバカを見ると思っているのです。

 第10位は、蠍座。秘密主義で、周囲からは何を考えているかわからない人だと思われているでしょう。正直な思いは、いつも内に秘めています。第11位・天秤座は、世渡り上手。相手のご機嫌をとるために、本音を隠し、お世辞を言うことが多いよう。

 そして、第12位は双子座。人を喜ばせたいというサービス精神から、つい心にもないウソをついてしまうことがよくあります。悪気はないのですが、正直者とは程遠いでしょう。

 いつでもどこでも正直者としてふるまうのは、多少リスクがあるかもしれません。けれど、何でも正直に言い合える人間関係は、精神的にかなり楽になれることは間違いないはずです。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事