今日の運勢
11月19日(日) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【金星LOVEメッセージ】1月3日金星が魚座へ 恋愛モードは「甘えん坊」「癒し系」にシフト!

  • 恋愛
kinseirensai02

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

1月3日、金星が「魚座」に入宮

 2017年の1月3日に金星が魚座に入宮します。

【金星の位置】魚座
【期間】1月3日~2月3日
【キーワード】甘えん坊、異性の保護本能をくすぐる、癒やし系

 金星が魚座に入宮中のこの期間の恋の成功のキーワードは、「ふれなばおちなん(ちょっと触れたらおちてしまいそう)」。はかなくて、あやうい感じの女性が異性から人気があるときといえます。ただし、優しすぎて、NOといえないために、その気はなくても、二股になってしまう恐れもありますから、本当に好きな人だけ付き合うようにしましょう。

 また、魚座の守護星は海王星で守護神はポセイドンですが、ギリシャ神話の物語では、魚座は愛と美の女神アフロディーテと息子エロスが魚に姿をかえ、1本のリボンで結ばれている姿です。このように、魚座は愛の女神アフロディーテと関係が深い星座、自分からアプローチをかけなくても、男性から引く手あまたで、とてもモテるタイプです。

 そんな金星×魚座のパワーを上手に使って、恋を思い通りに運びましょう!

出会いを求めている人は……優しい気持ちを忘れずに

 心優しくて、困っている人がいると自分の不利益になるとわかっていても、手をさしのべずにはいられない奉仕の精神にあふれた魚座。そんな魚座を見習って人に対して優しい気持ちで生活していると、あなたに熱い視線を送ってくる異性があらわれるはず。ただし、異性の前だけでぶりっこしてみせても、メッキはすぐにはげしまうので気をつけて。

片思いの人は……好きな相手に相談を持ちかけて

 そんなに親しくない相手にでも、相談をもちかけるのが恋への近道。ただし、あまりヘビーな相談をすると彼にひかれてしまうのであくまで軽く、それでいて、「あなただけに打ち明けのよ」という特別感を相手にもたせることが大事。その逆で彼の相談にのるのも効果的ですが、間違っても、あなた以外の人との恋の相談にはのらないように。

恋人のいる人は……甘え上手になること

 魚座の恋の最大の武器は、甘え上手なこと。しっかり者のあなたも、たまには「できな~い、やって!」「これほしい!」と彼にかわいくおねだりしましょう。何でも1人で、できてしまうと、彼がほかの女性に心を移したときに、「キミは1人でも生きていけるよね」と別れを告げられてしまう恐れありですから、「あなたが必要」というところをアピールして。

 魚座は12星座のラストバッター。ホロスコープでは12ハウスに位置し、1~11のハウスの意味をすべて受け入れて、飲み込む寛容さを持っているとされています。相手の嫌なところばかりみないで、いいところを探して、大きな心で包み込んであげれば、いい恋をつかんで、それを長続きさせることができるはず。新しい年に気持ちを新たに、金星の力を取り込んで、さらにいい女になりましょう!
(小泉茉莉花)

フォローする
­­ ­­