12星座【枯れ女子】ランキング 山羊座は仕事中心で恋からどんどん遠ざかる

12星座【枯れ女子】ランキング 山羊座は仕事中心で恋からどんどん遠ざかる

12rank-koikare

 恋愛の仕方を忘れてしまったという人はいませんか? 仕事が忙しかったり、女友達と遊ぶほうが楽しかったり。でも、幸せなカップルを見て、ちょっぴり心にすきま風が……。そんな恋を忘れてしまった「枯れ女子」たち。今回は、枯れ女子になりやすい星座を、ランキングでお伝えします。

第1位 山羊座……恋は枯れても、仕事で開花

 努力を惜しまない野心家の山羊座女性。やりがいのある仕事を見つけ、人一倍がmンばっているでしょう。プライベートよりも仕事優先で、資格を取ったり、人脈作りに励みます。ファッションも機能性を重視。職場の男性はライバルにしか見えず、まったくトキメキません。出会いもなく、わざわざ出会いを探し求めることもしないため、どんどん枯れていきそうです。

第2位 水瓶座……趣味で毎日が充実

 好きなことにどっぷりハマってしまう、オタク気質の水瓶座。パン作りに夢中になれば、週末はパン教室に通ったり、各地のパン屋さんを巡ったり。バレエにハマれば、発表会を目指して、バレエ漬けの毎日を送るでしょう。頭の中はいつも趣味のことでいっぱい。毎日が充実して、楽しくてたまらない。恋愛する必要もないでしょう。

第3位 天秤座……友達が多く、さみしくない

 天真爛漫な天秤座は、基本的にモテるタイプ。そのため、「絶対、恋愛をしたい」という強い気持ちはありません。さらに、コミュニケーションが上手なので、男友達も女友達も多いはず。いつもにぎやかな仲間に囲まれ、さみしくないでしょう。逆に、1人でほっとする時間が欲しくなるため、恋愛は後回しになってしまいがち。

 第4位は、プライドが高い獅子座。失恋すると、「男なんていらない!」と、恋愛から遠ざかってしまうでしょう。第5位・牡牛座は腰が重いタイプ。「いつかは恋愛を……」と思っているうちに、長い年月が経ってしまいそう。

 第6位は射手座。新しいことにいろいろチャレンジする自由人。うっかり恋愛を忘れてしまいます。第7位は情熱的で一途な牡羊座。恋愛以外に夢中になると恋枯れに……。いつのまにか、ヒゲが生えてしまうかも。

 第8位は乙女座。男性選びに慎重なので、相手の欠点を探しているうちに、男性嫌いに。第9位・双子座は、さまざまな恋愛を経験したあげく、恋愛に疲れたと、自分から枯れ女子宣言をする可能性あり。

 逆に、枯れ女子にならない星座は、第10位の蟹座。やさしい夫とのスイートホームを妄想。恋するモード全開で伴侶を探しています。第11位・蠍座は、一見クールで恋の気配がありません。しかし、心の中はいつも官能的な愛の炎が燃え盛っているのです。

 そして、第12位は魚座。運命の男性と出会うと信じる、恋に恋する乙女。ドラマのような展開がいつ起きるかわからないと、女子力をアップ。枯れる心配はないでしょう。

 恋から離れてしまうと、どんどん、恋愛偏差値が低下してしまいます。恋する気持ちを忘れないためには、女としての自信を高めるのが大事。日々、女子力高める努力を、怠らないようにしましょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事