12月14日は双子座の満月 一貫性のなさを手放して、本当に有用な知識を手に入れよう!

12月14日は双子座の満月 一貫性のなさを手放して、本当に有用な知識を手に入れよう!

mangetu1612

 12月14日は満月です。満月は達成、成就の時。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

今回の満月の特徴は?
【満月が起こる場所】双子座
【満月になる時刻】12月14日9:06
【双子座満月のキーワード】「知性」「コミュニケーション」「好奇心」「情報を扱うこと」「フットワークの軽さ」……etc.

 双子座は、言葉やコミュニケーションを扱う星座。ここでの満月は、情報処理能力や知的好奇心を授けてくれます。

 特にこの日の満月は、多くの惑星が天空上に美しい幾何学模様を描く配置。本来、満月は月と太陽が向かい合い、精神的な緊張が高まったり、妙に興奮する状態にもなるときですが、今回はその向かい合う太陽と月を、幸運の木星や革命の天王星が調停するため、葛藤をいい方向へと変化させてくれそうな星回りです。

 この日は、自分の学んだことや、参加したグループやスクールなどをあらためて見直してみるとよさそう。これまでのそうした活動に関して、ラッキーな結果が出たり、新しい目標が見つかったりもしそうです。双子座の長所である情報処理能力や好奇心を活かして、楽しい夜を過ごしていきましょう!

双子座満月にオススメの手放しテーマ

 満月の夜は、自分の無意識へと光が届くとき。今回の満月は、言葉や情報を扱うことや、コミュニケーションの問題点を手放すことに適しています。自分の心の深いところに光を当てて、手放したいものを探ってみましょう。

★双子座満月の手放しテーマ★
「情報を集めるだけで実用化ができない」
「すぐに別のことに興味が移ってしまう」
「きちんと事実を確認しないで情報を流してしまう」
「落ち着きがない、と言われることがある」……etc.

 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

双子座満月の改善ワーク

 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は下記のような双子座的長所にフォーカスして改善を誓ってみてください。

★双子座満月の改善ワーク★
「人見知りせずにコミュニケーションを楽しめる人になる」
「知的好奇心で人生を楽しくする」
「停滞した状況に風穴を開ける」
「いつまでも若々しくいられる人になる」……etc.

 この日は、情報交換ができそうな場に参加したり、本屋やインターネットで自分の欲しい情報を探してみるのもオススメです。双子座の守護星である水星は、言葉や情報を扱うことで活性化します。あなたの内なる水星を刺激して、双子座のエネルギーとつながっていきましょう。

 手放し&改善ワークは、月の光を浴びながら心の深いところまで月光がしみこんでいくイメージでおこなってください。万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてみてください。

 12月14日の満月は、今年最後の満月。新たな年に向けて、双子座満月のパワーをたっぷり充電しておきましょう。あなたを「楽しく変化させてくれる情報」や、「新たな展望が開ける知識」に出会えるはずですよ!
(永沢蜜羽)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事