12星座【真面目女子】ランキング 山羊座は勤勉な生徒会長タイプ!

12星座【真面目女子】ランキング 山羊座は勤勉な生徒会長タイプ!

12rank-mazime

 「真面目女子」というと、カタブツで融通の利かない女性のように思えるかもしれませんが、そうとも限りません。誠実だったり、責任感が強かったりと魅力的なところがたくさんあり、男性にもモテるのです。今回は、12星座中の真面目女子を、ランキングで紹介していきましょう。

第1位 山羊座……生徒会長タイプ

 勤勉な優等生タイプの山羊座は、真面目女子の代表です。決してウソはつかず、いつも誠実に人と向き合います。多少融通が利かず不器用なところもありますが、そのまっすぐさがかえっていいのです。だからこそ、人望があって、リーダー役などを任されることが多いのです。きっと学生時代は、学級委員長や生徒会長などをやっていたでしょう。

第2位 天秤座……付き合うなら結婚前提

 ピュアで一途。そして、まっすぐ真剣に生きている。そんな天秤座の真面目さは、主に恋愛において発揮されます。天秤座は真剣な交際しか求めていません。付き合うなら結婚を前提にできる相手でないと嫌だと思っているでしょう。遊びの恋愛や、1人でいるのがさみしいからと、手近な人と付き合うようなことは決してしないのです。

第3位 乙女座……ダメなことはダメ!

 正義感の強い乙女座。もしも誰かが間違ったことをしていたら、それはいけないことだとハッキリ伝え、叱るでしょう。それが相手への思いやりなのだと思うからです。乙女座に叱られた人は、最初は反感を持つかもしれませんが、よく考えれば言われたことはもっともだと思い、それに気づかせてくれた乙女座に感謝します。

 第4位は、牡牛座。何かをやり遂げようとしたら、ひたむきに邁進します。ライバルがいても、相手を陥れようなんて計算はできません。第5位は蟹座。真面目でウソがつけない性格です。ウソをつくような相手を軽蔑していることもあるでしょう。

 第6位は、蠍座。何かに取り掛かったら、手抜きせず徹底的にやり通します。第7位・獅子座は、心から尊敬する人の言うことは全面的に信じ、どこまでもついていくところが真面目で一途だと言えるでしょう。

 第8位は、水瓶座。自分の好きなことなら真面目にやりますが、それ以外のことはいい加減です。第9位・魚座は、言動が一致していません。口では「真面目にやります!」と言いますが、裏ではちゃっかりさぼるタイプ

 第10位は。牡羊座。飽きっぽいので、すぐに結果が出ないことは、途中で投げ出してしまいます。第11位・双子座は、よく言えば気さくで親しみやすいのですが、悪く言えばちゃらんぽらん……。

 そして、第12位は射手座。無責任なところがあり、真面目とは言えません。「それやるよ!」と安請け合いをしたものの、だんだん嫌になってきて助けを求めることがしばしば。周囲は、射手座の手助けに追われることに。ただ、明るくカラッとした性格なので、人に恨まれることはありません。

 あまりにも真面目で融通が利かないのは考えものですが、何に対しても真剣に取り組めるのは立派な長所。そうしたところを磨いて、魅力にしていきましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事