【パワースポット手相】生まれ持った力が宿る「地丘」、ハリがある人は強運の持ち主!
――手相は、手の平の線だけではありません。「丘」も重要なポイントです。天体のパワーを受け取る丘は、「手の平のパワースポット」とも呼べる場所。ここに線や印があるかで運気がわかります。手の平をすぼめて、丘の相を見ていきましょう!
<第8回 「地丘」>
手首の真上、金星丘下部と月丘下部に挟まれた部分を「地丘」といいます。この丘が発達している人は、地母神とも呼ばれるガイアのエネルギーが強く、生まれつきの資質が豊かに恵まれているタイプ。また、ご先祖とのつながりが深く、何かとご加護を受けるため、強運な人生を歩みやすいようです。一方、地丘がしぼんでいるなど貧弱な人は、物ごとが長続きしないなど、パワー不足に陥りやすい傾向が。今一歩のところで運を取り逃がすことも多いでしょう。
【丘について】
丘といっても、必ずしも丘のように盛り上がっているわけではなく、平らの人もいます。丘は全部で9つあり、それぞれに対応する天体の名前がつけられています。丘が発達している人は、対応天体のパワーが充実しているタイプです。
<地丘にあるとうれしいサイン>
地丘全体にハリやツヤがあったら、体力精神力ともに良好で、上昇気流に乗れるとき。何をしても活躍できるでしょう。また、見えない力に守られているようなツキを実感できることも。
中指方面へ向かう縦線は「運命線」です。地丘から直線的でクッキリとした運命線が伸びていたら、自分の力で人生を切り拓いていける強運の持ち主。社会的に恵まれる相なので、自分が主役となって活躍できそうです。
地丘ゾーンに大きな三角形があらわれたら、不動産運が急上昇している暗示です。いい土地が手に入ったり、希望通りの物件に出合えるかもしれません。ただ、線が薄い場合は、まだ購入のときではないことも。マイホームは人生を左右する大きな買い物なので、無理をしないことが大切です。
短い3、4本の線で構成された「*」形が出ている人は、持ち前の才能や個性が輝いているサインです。心が動くまま何でもやってみると、どーんと開運できるはずなので、前向きにチャレンジすることをオススメします。
短い2本の縦線と、その縦線をつなぐ横線で構成された、鳥居の印。この印が出ていたら、霊感が冴え渡っているサインです。見えるはずのないものが見えたりするかもしれません。また、ご先祖からのご加護が厚いこともあらわしています。血族や地縁にまつわる人を大切にするといいでしょう。
地丘にハリが出てきたり、うれしいサインがある人は、パワー満タンでサクセスロードをひた走れるとき。何ごともポジティブに挑戦していきましょう。ただし、恵まれた運勢におごり高ぶるのはNG。謙虚な姿勢が、さらなる幸運の呼び水になることをお忘れなく。次回は、月丘をお送りします。
(夏川リエ)
【パワースポット手相】バックナンバー
・第7回/金星の豊穣さが宿る【金星丘】格子模様があると人間関係が円満に
・第6回/火星の根性が宿る【第二火星丘】横線がある人はとにかくガッツがある!
・第5回/火星の勇気が宿る【第一火星丘】*印がある人は強気に運を拓く!
・第4回/水星のコミュ力が宿る【水星丘】ツヤがある人は社交的な人気者!
・第3回/太陽の発展パワーが宿る【太陽丘】ハリがあれば成功間違いなし!
・第2回/土星の内省パワーが宿る【土星丘】#印があると人生が安定!
・第1回/木星のポジティブパワーが宿る【木星丘】ふくらんでいたら前途洋々!