今日の運勢
9月20日(水) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【パワースポット手相】第5回【パワースポット手相】火星の勇気が宿る「第一火星丘」、*印がある人は強気に運を拓く!

  • 運勢
psteso-05kasei

――手相は、手の平の線だけではありません。「丘」も重要なポイントです。天体のパワーを受け取る丘は、「手の平のパワースポット」とも呼べる場所。ここに線や印があるかで運気がわかります。手の平をすぼめて、丘の相を見ていきましょう!

<第5回 「第一火星丘」>

psteso-kasei1
★キーワード……勇気、行動力、積極性、冒険心、チャレンジ精神、攻撃力
 生命線の内側、木星丘と金星丘に挟まれた部分を「第一火星丘」といいます。この丘が発達している人は、火星のエネルギーが強く、勇敢な戦士のハートを持っています。何ごとにもポジティブ&アグレッシブに行動していくでしょう。困難があるほど燃えるタイプです。一方、第一火星丘がしぼんでいるなど貧弱な人は、無気力に陥りやすく、自分のために周囲と戦うことができません。そのため、人の言いなりになりやすかったり、チャンスをみすみす逃してしまうといったことが起こりやすいでしょう。


【丘について】
 丘といっても、必ずしも丘のように盛り上がっているわけではなく、平らの人もいます。丘は全部で9つあり、それぞれに対応する天体の名前がつけられています。丘が発達している人は、対応天体のパワーが充実しているタイプです。

<第一火星丘にあるとうれしいサイン>

「ハリやツヤ」がある……対外的なパワーが強い

 第一火星丘にハリやツヤがある人は、パワーを外に打ち出していく力が強く、非常にアグレッシブです。自分をアピールする術に長けているため、協力者を得やすく、状況を有利なほうに動かしていけるでしょう。

「運命線」が出ている……困難を乗り越え、成功する

 中指の付け根にある土星丘に向かう線は、基本的にすべて運命線です。もし、第一火星丘エリアから出発する運命線を見つけたら、戦国武将のように混乱の中でのし上がっていく才知と勇気を秘めているサインです。困難な状況をものともせず、立身出世していくでしょう。

「*の印(星形)」がある……強気に運を拓く

 短い3、4本の線で構成された「*」形を見つけたら、自分の信念を実現するためのファイトがわき上がっているサインです。強気な姿勢で運を切り拓き、人との競争に打ち勝っていくでしょう。

「生命線に沿う線」がある……パワーが人の倍

 生命線に沿って伸びる線は、二重生命線の一種であり、バイタリティやスタミナが豊富であることを示しています。パワーが人の倍あるといっても過言ではないので、エネルギッシュな人生を送れるでしょう。

「△印(三角形)」がある……立場を確かなものにする

 短い3本の線で構成された三角形があらわれたら、自分の立場を確かなものにする絶好の時期が到来したと考えてよさそう。自分の価値観を信じ、信念を持って前向きに行動していきましょう。

 第一火星丘にハリが出てきたり、うれしいサインがある人は、積極的に周囲に働きかけていくことで充実した人生を手に入れられる人。第一火星丘の悪い面である、他人に害を与える攻撃性に気をつければ、満足のいく人生を送れるはずです。次回は、もう1つの火星丘「第二火星丘」をお送りします。
(夏川リエ)

フォローする
­­ ­­