12星座【オシャレ面倒くさい】ランキング 射手座は着られるものがあれば十分!

12星座【オシャレ面倒くさい】ランキング 射手座は着られるものがあれば十分!

12rank-oshareyada

 かわいいものは大好き、今どきの雑誌を読むのも好き。でも、オシャレをするのは手間もかかるし、面倒……。そう思う女性は少なくありません。今回は、オシャレが面倒くさくて、つい手抜きしてしまう星座をランキングで紹介します。

第1位 蠍座……オシャレとは疎遠

 出不精で、休みの日は引きこもるか1人で過ごすことが多い蠍座。自分を着飾り、出かけることにあまり興味を持ちません。オシャレとは疎遠なのです。よそ行きの洋服は数着だけ。それもタンスの奥のほうに入っているのです。普段はダボっと着られるワンピースやTシャツ、ジーンズといったゆるい服装ですませていることが多いでしょう。

第2位 射手座……適当に着るものを選ぶ

 射手座はとても大雑把、オシャレに無頓着です。そもそも服は着られればOK。そこまで色や質にこだわらなくてもいいんじゃないか、と思っているのです。そんな射手座のコーディネートは毎日適当。タンスやクローゼットで目に付いたものを手に取ったり、乾いたばかりの洗濯物をそのまま着回していることも。

第3位 山羊座……洋服は最小限でいい

 無駄を嫌い、物を大切にする山羊座。服のひとつひとつが自分のお気に入りで、どれも大事。一着買えば、穴があくまでずっと使い続けます。オシャレなんてしなくても、必要最小限の洋服で満足しているのです。また、たくさんの洋服を揃えるのは、手入れや収納に手間がかかって面倒くさいし、タンスの肥やしになるだけで無駄だと思っているのです。

 第4位は牡羊座。時間やお金を使うなら、オシャレよりも自分の趣味や好きな事にまわします。第5位は蟹座。生活費にお金をかけ、洋服代はケチってしまいがち。着るものが少ないために、オシャレを手抜きしてしまいます。

 第6位は双子座。オシャレを面倒くさがるのは、友達といるときだけ。異性がいる前では気合を入れます。第7位の乙女座は、オシャレに気を使うほうではありませんが、毎日の身だしなみはちゃんとしていたい人。

 第8位は水瓶座。オシャレに興味があるものの、持っている服が個性的なものばかり。バランスよく合わせるのに苦労しています。第9位は、質にこだわる牡牛座。似たような服ばかりでオシャレに手を抜いているようにみえても、実は服に相当お金をかけています。

 第10位の魚座は、可愛いもの好き。ふんわりしたスカートやフリルのついたシャツなど、胸がときめくものをずっと身につけていたいと思っています。第11位は獅子座。オシャレをするのは、自分をよく見せるため。いつも輝く自分でいるために、毎日の洋服選びは欠かせません。

 第12位の天秤座は、いわゆるオシャレ番長。流行りのファッションに敏感で、お店で気に入った洋服やアクセサリーをすぐに買っては試します。お気に入りのコーディネートで、街を出歩くのも大好き。

 オシャレは、しなくても生きてはいけます。でも、仕事や恋愛をステップアップさせたい時にオシャレを面倒がっていると、印象が悪くなってしまうかも。ここぞというときは、オシャレに手を出して、素敵な自分を演出してみましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事