今日の運勢
9月21日(木) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型愛されルール】第3回【血液型愛されルール】O型彼は自信家で向上心旺盛 頑張っている姿を応援しよう!

  • 恋愛
aisare-o

 大好きなあの人――好意をもたれていると思うけれど、とっても不安。このままずっと、一緒にいられる? それとも……と、恋の迷宮をさまようあなた。ずっと彼に愛される秘けつを、彼の血液型別に紹介。愛されルールを知って、永遠の愛を手にいれましょう

<第3回 O型の彼>

O型彼の求めている恋愛……愛する女性を守る、古風な恋

 自信家で、向上心が旺盛なO型の男性。気になる女性には、積極的にアプローチしていくでしょう。自分が仕切りたいタイプなので、やや強引な面もあります。しかし、細かいことは気にしないため、女性が甘えれば、大体のことは許してくれそう。そんな彼が求めるのは、「古風な恋」。愛する女性を守り幸せにしたい、彼女には自分を尊敬して欲しいと思っているのです。

O型彼に愛されるためのルール3つ

・ルール1……恋愛ではデキすぎ女子にならない
 職場や女性同士の間では、何でも一人でこなす、自立した女性は魅力的です。しかし、「好きな人を守りたい」という使命を抱いているO型彼。彼女が完璧すぎたり、弱みを見せないでいると、「自分は必要ないんだ……」と思ってしまいそう。恋愛は2人で支え合うものですから、肩の力を抜いてもいいのです。彼の前では、素直なあなたを見せていきましょう。

・ルール2……やったことを認めてあげよう
 O型の彼は繊細なタイプではありません。「彼女のために」とは思っても、かゆいところに手が届かないこともしばしば。デートのコースも、記念日のプレゼントも、ハズレなことがあるでしょう。しかし、ダメな部分ばかりに焦点をあてず、自分のためにがんばってくれたことを認めてあげて。「そうはいっても、ハズレばかりはイヤ!」という場合は、買い物やデートプランも一緒に決めればうまくいくはず。

・ルール3……「かわいい!」が大好き
 O型彼との恋、「最初はあんなに情熱的だったのに、最近は愛情表現もだいぶ減ってきたわ」と感じるかもしれません。しかし、それは愛情が減ったわけではなく、安定期に入ったから。彼は「言わなても、彼女ならわかってくれる」と思い込んでいるようです。女性は愛する言葉が欲しいもの。だからといって、「なんで、~してくれないの!」というダメ出しは厳禁。かわいくスネたり、おねだりしたほうが効果的です。

O型彼の別れのサイン……会話が減ったら要注意!

 O型の別れのサインはだんまり。ただし、2人の関係が安定しているときも、しゃべらなくなるので見極めが大事。別れたいときは不機嫌になりがちです。「なんで、できないの?」、「それぐらい、わかるでしょ」と投げやりな態度が見られるでしょう。腹が立つかもしれませんが、別れたくない場合は嫌みは言わないように。能天気なぐらい明るく振る舞っていれば、別れモードも消えていくはずです。

O型彼と距離を縮めるには……頑張っている彼を応援して

 「自分を男として認めて欲しい」という気持ちが強いO型の彼。彼女が上から目線でいると、愛が冷めてしまいそう。彼を応援し、がんばっている姿を賞賛してあげましょう。その場合はわかりやすくストレートに伝えるのがベター。一緒にいてうれしい気持ちを、「楽しかった」、「幸せだな」と伝えていけば、彼はうれしくてたまらないはず。彼女のために、さらにいい男になろうと決心するでしょう。

 男らしいといわれるO型の彼は、彼女のために行動するのが好き。ただし、やらされている感があってはダメ。自分から「彼女のために!」と思わせるためには、彼の言動を支配しようとしないことがポイント。彼の気持ちを大切にすれば、二人は永遠に強い絆で結ばれていくでしょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­