今日の運勢
9月21日(木) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型愛されルール】第1回【血液型愛されルール】A型彼に感情をぶつけるのはNG、大切なのは信頼関係

  • 恋愛
aisare-a

 大好きなあの人――好意をもたれていると思うけれど、とっても不安。このままずっと、一緒にいられる? それとも……と、恋の迷宮をさまようあなた。ずっと彼に愛される秘けつを、彼の血液型別に紹介。愛されルールを知って、永遠の愛を手にいれましょう

<第1回 A型の彼>

A型彼が求めている恋愛……安定と癒やしのある関係

 A型の男性は、こまやかで真面目。目標に向かって、コツコツ努力を積み重ねていきます。忍耐力はあるけれど、やや柔軟性には欠けるかもしれません。そんな彼が求めている恋愛は、「安定と癒やし」。傷つきやすいため、気の休まらない不安定な恋はダメ。自分を裏切らない女性とゆっくり関係を深め、たがいに癒やされる関係を築いていきます。結婚も視野にいれているので、慎重に女性を選ぶ傾向にあるでしょう。

A型彼に愛されるためのルール

・ルール1……ストレートに感情をぶつけない
 A型の彼は、思いやりがありますが、神経質な面も。そのため、あなたが不安になって、「どうして会えないの?」など、感情をストレートにぶつけると責められていると感じ、無口になっていきます。そんなときは、「いつもお疲れさま」と言いつつ、「お花見の季節だね。いつごろ、行けるかなあ」など、楽しそうなメールを送りましょう。彼も元気が出て、あなたに早く会いたくなるはず。

・ルール2……信頼を重視
 付き合いが長くなると、愛情表現が減って、「最近、愛情が足りない」と不満に感じることも。彼の気持ちをためそうとして、ほかの男性の影をちらつかせてみたり、別れを匂わせたり。しかし、ストレスを感じやすいA型の彼。挑発的な態度をとられると、愛のパワーがどんどん下がっていきます。大切なのは、信頼関係。「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えれば、愛の言葉を返してくれるでしょう。

・ルール3……彼のこだわりを大切にする
 社会的な立場や、評価を気にするA型の彼。「オレって、すごいんだぞ」とは言えない性格ですが、人に認められたい気持ちは大きいはず。そのため、彼の働く姿をみて、「かっこいいよ」と尊敬すれば、うれしくてしかたがないでしょう。とくに、彼の得意分野を褒めれば、「やっぱり彼女は最高!」と大感激。逆に、彼がこだわっている部分を否定すれば、絶縁状態になりかねないので注意して。

A型彼の別れのサイン……ぼそっと不満をつぶやいたら危険!

 A型の男性は、彼女に不満があってもがまんしがち。「いつかわかってくれる」と思い、小さな不平不満をためこんでいるのです。それがたまりにたまって、突然、「別れたい」と告げることが……。別れのサインは、彼が小声でぼそっとつぶやく不満。克服法は、彼の本音を聞き逃さないこと。直せることは直し、どうしていいかわからないときは穏やかに話し合っていきましょう。

A型彼と距離を縮めるには……信じられる女性であること

 A型の彼は目移りするタイプではありません。「彼女と長く付き合っていきたい」と思っているのです。しかし、「信じられる女性である」ことが絶対条件。どんなに美人で、スタイルがよくても、浮気しそうな女性はダメ。一緒に支え合っていけるパートナーが欲しいのです。彼から愛されるだけでなく、きちんと愛することができるかが、求められているのです。

 長く付き合っていれば、別れの危機が訪れることもあるでしょう。そんなときは、勢いにまかせず、一歩距離をおいてください。恋愛はとてもシンプルです。「自分が相手を愛しているか、愛していないか」。あなたが彼を愛しているなら、彼に愛されるルールを守って、2人の絆を大切にしていきましょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­