今日の運勢
6月26日(月) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【断捨離風水】16回【断捨離風水】昔のメールをずっと保存していると、うれしい報せを逃してしまう!

  • 運勢
danshari

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪

<今回の断捨離風水>
いらないファイルやメールととっておくと、うれしい報せを逃してしまう!

風水における「ファイル・メールデータ」とは?

 パソコン内のデータ整理をおろそかにしていませんか。仕事でもプライベートでも、パソコンを日常的に使う人は多いでしょう。デスクトップやドキュメントフォルダ、メールソフトなどは、実際のデスクと同じような役割を担っています。整理を怠ると、仕事運はもちろん対人運、ひいては恋愛運にまで悪影響を及ぼしてしまうように。最近、人間関係や恋愛がスムーズでないという人は、今使っているパソコンの中身を見直してみては?

捨てないでおくとどうなるの?

 データやメールを捨てない、整理しないということは、部屋でいえば、いらないものが散らかっているのと同じ状態です。そのままにしていれば、当然、パソコンの中のよい気の流れを阻害してしまいます。特にメールは、人との交流関係を保つだけでなく、知るべき情報を運んでくれるものですから、気付くべきことに気付けなかったり、良いタイミングを逃すことも。読まないメールマガジンやDMなども、本当に必要な情報が入って来にくくなるので、解除することをおすすめします。

ファイルやメールを捨てた後は……

 不要なファイルやメールを捨てたら、ついでに人間関係やネット上のつながりも見直しを。新しい人脈を広げたいなら、何年も連絡をとらずにいる人のメールアドレスは削除しましょう。また、アクセスしなくなったブログや読者登録、あまり有益なやりとりをしていないツイッターのフォロー、FacebookやLINEの友だち登録など、知らないうちにあいまいなやりとりが増えていることも多いのでは? この機会に整理して、より有意義な出会いを求めるといいでしょう。試してみてくださいね!
(AYAKO)

フォローする
­­ ­­