今日の運勢
5月26日(金) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

年上にはない魅力血液型【年下好き】ランキング O型は年下彼の面倒を一生みてあげたい!

  • 恋愛
ketuaru-toshishitakoi

 最近は、年下男子との恋愛を好む女性が増えています。素直でかわいらしい、自分も若い気分になれるなど、理由はさまざま。今回は、血液型別に年下の男性を好きになりやすい人をランキング形式にして紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう?

第1位 O型……一生面倒見てあげたい!

 頼られると断れないO型は、自分より年下の子には、男女問わずあれこれとお世話をしたくなってしまいます。特に年下の彼氏には思い切り甘えさせてあげたり、ときには厳しく叱ってあげたりと、自分ができることを何でもしてあげるところがありでしょう。彼のほうもそんな彼女に安心感をいだきますが、行き過ぎてしまうとダメ男に成り下がってしまうことも。程々にしたいところですが、つい手をかけてしまうようです。

第2位 B型……お互い子どものような関係に

 どんな相手であっても、自分らしく付き合おうとするのがB型。特に年下なら、年齢を気にするようなこともないでしょう。上下関係を意識することもなく、屈託のないおおらかな関係を築くことが出きます。しかし、あまりに気を抜きすぎてしまうと、がさつに思われてしまい、ガッカリされてしまうことも。自分を飾らなすぎるのも考えものかもしれません。

第3位 AB型……あれこれ指摘してしまいがち

 AB型は恋をしているときでさえ、相手のことを冷静に観察しています。自分より年齢が下の相手ともなると、当然目につくポイントも増えてしまいます。「青より黄色のほうが似合うよ」と言った、ファッションに口を出すくらいならありがたいもの。しかし言葉遣いやマナーなど、だんだんとその量は増えていく傾向に。それもこれも彼のことが気になるからこそなのですが、行き過ぎると彼のほうは疲れてしまいます。

第4位 A型……相手とのバランスが気になる

 誰と付き合うにしても、周りの目が気になってしまうのがA型です。周りから「彼って年下なんだ」と言われると、「それって、自分がオバサンに思われているってこと?」と心配になってしまいます。しまいには、「もしかして彼は、ただの遊びなんじゃないか……」と必要以上にネガティブに考えてしまうこともあるようです。

 年上にも年下にも、もちろん同年代であっても、それぞれにステキな魅力があります。自分がどんな人と付き合えば一番自分らしくいられるのか。今までの人との年の差を思い出して、考えてみるのもいいかもしれませんね。
(草彅健太)

フォローする
­­ ­­