12星座【リア充】ランキング 魚座は恋人が途切れることのない恋愛系リア充!

12rank-riazyu

 あなたは、リア充ですか? 「はい」と答えるのも照れくさいような、かと言って「いいえ」と答えるのもさみしいような気がしますね。リア充とは、現実生活が充実している人を指すインターネット用語です。わざわざ説明せずとも、すっかり市民権を得ている言葉ですよね。12星座界のリア充星座を、ランキング形式にてご紹介します。

第1位 天秤座……リア充どころか、リア王!

 リア充どころか、リア王の称号に相応しい星座といえるでしょう。リア王といっても、シェイクスピア悲劇ではないですよ。リア充の中のリア充を讃える言葉が、「リア王」なのです。天秤座は、12星座界イチの社交家さん! 公私問わず、誰とでもすぐに仲よくなってしまいます。週末のたびに、タワーマンションのゲストルームや、シティホテルのスイートルームを貸し切って、大人数のパーティーを仕切っています。天秤座のSNS投稿は、常に大人数に囲まれた、にぎやかなパーティー写真なのです。

第2位 獅子座……万人ウケするイベントの発案名人!

 12星座界のイベント番長といったら、なんといっても獅子座です。少し前の時期ならお花見、これからの季節はバーベキューや海水浴など、獅子座のスケジュール帳は、季節ごとのイベントで埋め尽くされています。マニアックなイベントではなく、万人ウケする系のイベントを好む傾向が強いので、獅子座が企画するイベントへの賛同者は非常に多いです。だいぶ気が早いですが、花火の時期に向けて、すでに屋形船の予約で頭がいっぱいになっていることでしょう。

第3位 魚座……恋人が途切れることのない恋愛系リア充

 「リア充=大人数での娯楽」とは限りません。恋愛が充実している人も、リア充に該当します。魚座は、12星座界イチの恋愛体質。常に恋している星座です。これは決して大げさではなく、恋がなければ生きていけないくらいです。だからこそ、恋愛に関する努力は人一倍。それだけ頑張っているのですから、そりゃ恋人が途切れることもありません。映画や遊園地など、恋人たちのデートスポットはほぼ網羅できている、恋愛系リア充なのです。

 第4位は牡羊座。アクティブ系のリア充です。身体を動かすことが大好きなので、ランニングサークルやゴルフサークルに所属し、健康的に現実生活を充実させています。第5位の牡牛座は、五感を満たすことに特化した星座です。味覚を満たす、「おいしいものを食べに行く会」だとか、聴覚を満たす、「カラオケ愛好会」などの仲間とワイワイ楽しくやっているでしょう。

 第6位の双子座は、広く浅い交友関係を築いているため「友達」ってほどの間柄でなくとも、「知り合い」から声をかけられることがしょっちゅうです。結婚式のお呼ばれ率も高いですよ。第7位は乙女座。アフター5や休日は、興味のある習いごとに足しげく通い、そこで親しくなった人とゴハンしている様子をSNSに投稿。知的リア充といえるでしょう。

 第8位は射手座。単独行動がへっちゃらなので、「週末、1人で韓国に行ってきた」と、本場のサムギョプサル写真をSNSにアップ。本人は充実しているつもりなのですが、周囲からは「1人で海外ってさみしくないのかしら?」と、心配されます。第9位の山羊座は、仕事に支障が出るような娯楽は慎むべきと考えているので、プライベートの充実にはそれほど関心が高くないです。

 第10位の蠍座は、第6位・双子座と真逆で、「狭く深い人間関係」をよしとしています。そのため、気軽に遊ぶ間柄の友達は少ないです。よって、友達と予定が合わない時期は、1で過ごすしかなくなります。第11位は蟹座。お家の居心地がよすぎて、つい出不精になりがちな非・リア充タイプです。

 そして第12位は水瓶座。Facebookの友達人数や、Twitterのフォロアーは爆発的に多いのですが、「ネット上の付き合いだからこそラクチン」という感覚なので、オフ会を催すこともないでしょう。その状況に何ら不満はないのですが、ネット上のノリとして、ときどき「リア充爆発しろ」とつぶやくこともあります。でも、本当に爆発しろだなんて思っていません。個人主義の星座なので、人サマのリア充度なんぞ、興味ないのです。

 「リア充=偉い」というわけではありません。ですが、インターネットが発達した時代だからこそ、ネットだけで人間関係をすませず、現実の人間関係も充実させたいものですね。ネットと現実生活のバランスが大事ということなのでしょう。
(菊池美佳子)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事