【心理テスト】好きなお餅の食べ方でわかる惹かれる男性のタイプ

【心理テスト】好きなお餅の食べ方でわかる惹かれる男性のタイプ

【診断できること】
「あなたの男性の好み」

 お餅の持つ粘り強さは、男性の力強さを象徴しています。その選んだ餅をどのように食べるかで、あなたの男性に対する好みが見えてきます。
A:磯部餅……バイタリティのある人

 磯部餅は伝統的で、昔ながらの男らしさをあらわします。それを求めるあなたの性格は、自分に自信がなく、優柔不断で慎重派。その性格を補うために、真逆のバイタリティのある男性のタイプを求めます。情熱的で行動力があり、頭の回転が速い、考えながら動くような男性です。そんな言動も態度も前向きで、自信をもった男らしい人に、あなたはときめくのではないでしょうか?

B:あんこ餅……守ってあげたくなるようなちょっと頼りない人

 あんこは甘く、まろやかな男性をあらわします。あなたの性格はしっかり者の、母性あふれるお母さんのような性格。そんな、あなたの男性の好みは「守ってあげたくなるようなちょっと頼りない人」です。仕事もプライベートもどこか天然で、ヌケているような男性。ちょっとしっかりしてよ~と思うけれども、なぜかほっとけない……。そんな男性に魅力を感じる傾向があります。ただし、付き合うと男性のお母さん的役割になってしまうことも、たびたびあるでしょう。

C:ヨモギ餅……知的で気遣いのできる人

 ヨモギ独特のクセのある味は、知性と、こまやかさをあらわします。これを選んだあなたも、知的で勉強家で、気遣いのできるタイプの人。好みの男性も「知的で気遣いのできる人」。仕事もでき、論理的。あなたの知らないようなことも知っているような男性です。お互い似た者同士の相手を求めることで、コミュニケーションをスムーズに楽しむことができるでしょう。

D:きなこ餅……穏やかで笑顔の絶えない人

 きなこは万人に愛さる笑顔と明るさをあらわします。これを選んだあなたは、どこか幸せで温かい家庭を築きたいという夢があり、男性の好みもそれに沿った「穏やかで笑顔の絶えない人」が好みになります。たとえば、絶対に人の悪口を言わない。他人のダメなところより、良いところを見つけるのが上手。そんな一緒にいて、安心できるような人に、魅力を感じる傾向があるでしょう。

 あなたの男性の好みが見えてきたでしょうか? 以前はこんな人がタイプだったのにと、意外に思った人もいるかもしれません。あなたの経験よって、男性観も変わってきます。最初の頃は、見た目や学歴など、わかりやすいものから、年齢や経験とともに、目に見えにくい精神性を求めるようになるのです。
(占い館・セレーネ真)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事