【心理テスト】土、水、空、火……気になる写真でわかる結婚への適正

【心理テスト】土、水、空、火……気になる写真でわかる結婚への適正

【診断できること】
「結婚への適性」

 4枚の写真は、四大元素の「火」「地」「風」「水」をあらわわし、火地風水には精霊が宿っています。結婚は生活を変える一大イベント。すべてを網羅する四大元素とその精霊たちから、結婚への適性とアドバイスを受け取りましょう。
A:地の精霊ノーム……幸せな結婚を実現!

 今のあなたは結婚に向いています。夢だけで結婚への理想を高める人がいる中で、あなたは地に足のついた感覚で現実を見ているでしょう。こうなりたいという目的に向かって、幸せな家庭を築く素質があります。幸せのポイントは、焦らずじっくり時間をかけて、安定した暮らしを実現することです。長期的なスパンでライフプランを練れば、子どもやマイホームなども着実に手に入れられるでしょう。

B:水の精霊ウンディーネ……愛のたくましさで現実と向き合って

 優しくてロマンチストなあなたは、結婚に愛を求めています。愛のある家庭を築けたらとてもステキですね。けれど、実生活を送る結婚では、衣食住が欠かせません。愛はつらいことを乗り越える力を与えてくれますが、お金なしで暮らすことは不可能です。愛をモチベーションにして、現実と向き合う強さを得ましょう。そうすれば、あなたの結婚生活は充実したものになり、安定した幸せを実現できるはずです。

C:風の精霊シルフ……求めているのは結婚ですか?

 「本当に結婚したいの?」と、シルフがあなたに問いかけています。結婚の楽しい一面だけを見て、「私も結婚で幸せになれるはず」という感覚を、心のどこかに持っているのかもしれません。結婚の要所は頭で理解しているので、うまく結婚生活に適応できるでしょう。けれど、これが本当に求めていたものなのか、という疑問が生まれそうです。もう少し腰を据えて結婚に向き合ってみる必要があるでしょう。

D:火の精霊サラマンダー……情熱の出所と矛先を見定めて

 結婚への情熱に燃える今のあなたからは、勢いで電撃入籍するような強いエネルギーが放たれています。万が一、結婚に反対されたら、絶対に結婚すると決意する! そんな凄まじい意気込みです。炎のように熱いモチベーションを維持できれば、どんな結婚生活でも全うする状態ですが、瞬間的なピークが冷めると、はかない恋のように結婚を終わらせる可能性が! 冷静になって客観的に考える時間が必要です。

 結婚は日々の暮らしをパートナーとともにすることです。現実に直面するばかりではやるせないときもありますが、見たい理想だけに目を向けていては現実逃避を繰り返すことになります。自分のバランスを保ち、夫婦で協力して理想を形にしましょう。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事