【心理テスト】コタツのお供に食べたいものでわかる「おひとりさまの原因」

【心理テスト】コタツのお供に食べたいものでわかる「おひとりさまの原因」

【診断できること】
「あなたのおひとりさまの原因」

 コタツで食べたい物から、あなたの対人傾向がわかります。選んだ食べ物からあなたのおひとりさまの原因が見えてきます。
A:お餅……自己主張の強さがおひとりさまの原因

 自己主張の強さがおひとりさまの原因になっているかもしれません。あなたは人の目を引き、記憶にも残りやすい派手なタイプ。しかし同時に自己愛が強く、周囲よりも自分に意識が向きやすくもあるのです。それゆえにあなたは自己主張が強くなったり、周りに気遣いができないKYな人になってしまうこともあるでしょう。周りへの気遣いがおひとりさまを脱するコツです。

B:アイスクリーム……口下手であることがおひとりさまの原因

 口下手であることがおひとりさまの原因になっているかもしれません。あなたはあまり自分を主張することもなく、よく言えば縁の下の力持ちタイプです。あなたといると、人は安心感を覚えやすいでしょう。ただ反面、思っていることを口にすることが苦手で恋愛のチャンスも逃してしまいがち。合コンや自然な出会いをつかむ力は弱いので、友達の紹介で恋愛するといいでしょう。

C:お鍋……愛情が重いことがおひとりさまの原因

 愛情が重いことがおひとりさまの原因になっているかもしれません。あなたは非常に思いやりがあり献身的なタイプ。一度付き合うと相手のためにとことん尽くします。しかし、それが相手にとって重くなったり、その重さが雰囲気に表れ出会いを遠ざけているかも……。恋愛以外に趣味を持つことが大事。そうすれば意識も分散されるので、重さが軽減されるでしょう。

D:みかん……クール過ぎることがおひとりさまの原因

 クール過ぎることがおひとりさまの原因になっているかもしれません。あなたはパッと見、キレイ系で知的な印象を周囲に与えます。物ごとを客観的に考え、感情をあまり表に出さないため、異性からするとちょっと冷たい印象を感じてしまうのかもしれません。服装にピンクを取り入るなど女性らしさを意識すれば、冷たい印象も軽減できるかもしれません。

 おひとりさまでいることに自分なりの信念があるのであればいいでしょう。しかし、そうでない場合、原因を特定し改善していくことが大切です。適度に恋愛映画やドラマ、小説に触れるなどして、恋愛感度をできるだけ鈍らせないようにすることが大切ですね。
(占い館・セレーネ真)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事