――名は体をあらわし、体は名をあらわします。一生背負っていく名前は人生そのものの運気を司るもの。あなたの名前にはどんな力が秘められているのでしょうか? 姓名鑑定士の安斎勝洋先生に、総合的な運気がわかる「総格」で教えてもらいましょう。
<総格とは?>
名字と名前、すべての画数を合計したものが総格です。一生の全体的な運勢があらわれ、人生の明暗を分けるほど重要な意味を持ちます。
総格「37画」の姓名判断
★吉凶……吉数
★キーワード……勤勉実直、じっくりの進展、職人気質
総格「37画」の人の長所
何ごとも着実に進め、安定した成功を得られる数です。若いときは目立ちませんが、晩年になればなるほど安定していく大器晩成型。直感、行動力に優れ、自立心や野心も高いので、自分が目標としているものに対して、夢中になって黙々と進むことができます。集中力が高く、1つのことに専念することも得意。派手さはありませんが、とにかく堅実、さらに自分を押し通す芯の強さもある昔気質の職人気質。若いときの下積みは、いずれ必ず花開くでしょう。
総格「37画」の人の短所
長所でもある職人気質なところが、頑固さとなって、強情になってしまうことも。しっかり者ですが、人に頼るのが苦手で、人付き合いなど社交的なことを苦手としています。シビアなところがあり、悪気はなくても、人を傷つける言葉を口にしてしまうこともがあります。また、人の心の機微を読み取ることも苦手としています。そのため、感情表現が下手で、冷めているように見られます。結果、成功しても、寂しい人と思われてしまうことも。
総格「37画」の人へのアドバイス
派手さはありませんが、着実に発展していく数。尊大な態度や自己中心的な行動に注意して、人との調和を大切にしていくことが運気を向上させる鍵です。そして、家庭、仕事どちらでもいい補佐役を得ることができれば、より繁栄につながっていきます。家族、友人への感謝を忘れないことも重要です。
●開運アドバイザー 安斎勝洋(あんざい・かつひろ)
古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上におよぶ数々の個人鑑定で、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。