【今週の運勢】4月26日(月)~5月2日(日)の運勢第1位は蠍座! 千田歌秋の12星座週間占い

【今週の運勢】4月26日(月)~5月2日(日)の運勢第1位は蠍座! 千田歌秋の12星座週間占い

蟹座

蟹座

●全体運
 今週の星の言葉は「現状維持を狙うなら、守りに入らずに、攻めに転じること」です。物ごとが停滞したり、今まで問題なくやっていたことがやりにくくなったりしそう。いつも通り歩いているのに、なぜか進みが遅くなっているようなイメージです。原因は、少しずつ難易度が上がっているか、人の抵抗など摩擦が生じているからです。つまり、上り坂になっていることに気が付かず、同じペースで歩こうとしている保守的な姿勢は、停滞を招きます。積極的に挑戦してはじめて、今まで通りの歩みになるでしょう。

●恋愛運
 強がっているばかりでは疲れてしまいます。時には甘えてみるのもいいでしょう。甘え方のコツは、沈黙を有効に使うことです。デート中や電話中に、急に静かになって、深く考え込む様子を見せることで、どうしたのかと相手も気になってくるでしょう。こちらを気づかう心境になってもらうことができれば、安心して寄りかかることができます。相手が忙しいときには、少しの間待つことも必要です。

●仕事運
 細かいことにこだわり、いろいろとやろうとすると、あなたの手に負えない仕事になってしまいます。たとえるならば、ある区域の地図を描くときに、細かい路地まですべて正確に調べる必要はないのです。まず大まかな全体図を描いてから、細部に関しては、時間が許す範囲でやりましょう。

●金運
 自分の収支は、自分で完結させましょう。困っている人がいたとして、自分の生活費を切りつめてまで、援助する必要はありません。もうけ話を持ちかけられたとしても、自分がやろうとしていることでなければ、付き合わないほうがいいでしょう。お金の貸し借りもしないほうがいいですね。

●今週のラッキー中国茶
 ティーバッグの中国茶
(千田歌秋)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事