【心理テスト】神様のお告げで宝くじを購入、その後の行動でわかるあなたの頑固さ

【心理テスト】神様のお告げで宝くじを購入、その後の行動でわかるあなたの頑固さ

結果

診断できること
「あなたの頑固さ」

 夢に出てきた神様のお告げは、あなた自身の心の声を暗示しています。自分の心に忠実な人ほど、いい換えれば頑固さが強いことになります。

A:もう二度と買わない……頑固さはほぼない

 神様のお告げでも、外れてしまったら、もう二度と買わないと思ったあなた。周囲の言葉や反応に流されやすい人のようです。八方美人的な要素も強いのですが、人の意見にきちんと耳を傾ける柔軟さがあるともいえます。あまり大きな失敗をしたり、無茶をすることもないでしょう。

B:あと1回だけ買ってみる……やや頑固である

 もう1回ぐらいは買ってみようかなと思ったあなた。せっかくの神様のお告げ、ここで諦めたら後悔しそうだから、再度チャレンジすることにしたのでしょう。バランスのとれた考え方です。優柔不断なところはありますが、一度では諦めないため、頑固さもややあるといったところです。

C:あと5回ぐらい買ってみる……頑固さは強め

 神様のお告げを信じたいという強い気持ちがある反面、一度の失敗で諦めるものかという頑固さがうかがえます。ここで諦めたら、これまでの頑張りが無駄になるのが嫌なのでしょう。次は絶対当たるはずと信じ、後ろは振り返らないと自分にいいきかせ、ギリギリまで粘る頑固強さです。

D:当たるまで買い続ける……頑固さはMAX

 神様のお告げなのだから、いつか必ず当たるはず。それまでは買い続けると強く思っているあなた。相当な頑固者です。これまで買ってはずれた分も、当たったときに取り戻せるから、と考えているのでしょう。周囲のいうことには耳も貸さず、ひたすら自分が信じている道を進む、頑固一徹の人です。

 頑固さは、こだわりや意志の強さに通じるため、悪いことばかりではありません。とはいえ、程度の問題もあります。あまりにも頑固すぎると、融通の利かない人というよくないレッテルを張られるので、気をつけましょう。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事