血液型別【長い春になったら】A型はいつまでも待つ、AB型はほかの相手に目を向ける!?
付き合ってすぐに結婚するカップルもいれば、何年も交際しているのに、なかなか結婚できなかカップルもいます。今回は後者、「長い春」の状態になったとき、血液型別にどうするのかみていきましょう。
A型……いつまででも待つ
一途なA型は、相手への愛情が冷めることはありません。交際期間が5年になろうと、10年になろうと、結婚話がでなくても、好きな気持ちは変わりません。けれど心の中では、いつかプロポーズしてくれると信じて、いつまでも待っているのです。
B型……このままの関係でもいいと思う
マイペースなB型です。どうしても結婚したいとは思ってはいないので、長い春になっても焦ったりはしません。むしろ、結婚することで発生するわずらわしさを考えたら、恋人関係でいるほうが気楽と思うかもしれません。
O型……期限を決める
のんびりしているO型ですが、長い春になったら、シビアに現実を見ます。結婚できない相手と付き合い続けるのは、時間の無駄。「1年以内に結婚できないなら、別れる」などと期限をいって、恋人がどう出るかを見極めようとするでしょう。
AB型……ほかの男性にも目を向け始める
恋に刺激を求めるAB型。長い春状態になると、ほかの男性にも目を向け始めるでしょう。そして、もしほかの男性と結婚できそうな手応えを感じたら、すぐ恋人に別れを告げます。ずるいようですが、いきなり1人ぼっちになるのは嫌なのです。
もしも長い春になってしまったら、自分から結婚の話を切り出すのも1つの手です。相手が動かなければ、自分から動きましょう!
(紅たき)