血液型【子どもの頃に戻れるなら】A型はもっと勉強する、O型は習いごとを頑張る!

血液型【子どもの頃に戻れるなら】A型はもっと勉強する、O型は習いごとを頑張る!

 子どもの頃を思い出して、「あのときああしていれば……」と思うことはありませんか? もし、あなたが子どもの頃に戻れるとしたら、何をしたいですか? 血液型別にみていきましょう。

A型……もっと勉強する

 優等生タイプのA型。子どもの頃勉強はしましたが、もっともっと勉強していたら、今以上に幸せな人生だっただろうなと思うのです。もしも子どもに戻れるなら、幼い頃から英会話教室に通い、家庭教師もつけてもらって毎日勉強を頑張るでしょう。小学校のお受験にパスし、そのあとはエリート街道をまっしぐらに進んでいきます。

B型……好きだった子に気持ちを伝える

 意地っ張りなB型。子どもの頃は、好きな子にわざと意地悪なことをしたのではないでしょうか。素直に「好き」と伝えていれば、恋が実ったり、今も交流があったりしたかもと思っているはず。もしも子どもに戻ることができたら、好きな子に告白をするでしょう。そしてOKしてもらえたら、楽しくて思い出に残る交際をします。

O型……習いごとをする

 社交的なO型。親に習いごとをすすめられても、友達と遊ぶほうが楽しいとやらなかったのではないでしょうか。習いごとをしておけば、特技や趣味があり、人生がもっと豊かになっていたはずと思うのです。もしも子どもに戻れるなら、たくさん習いごとをします。スポーツやダンス、音楽、習字など、毎日習いごとでスケジュールをいっぱいにするでしょう。

AB型……遊んだおもちゃを取っておく

 1人でいるのが好きなのは、今も昔も変わらないAB型。子どもの頃は、1人で遊ぶために、おもちゃをたくさん持っている子どもだったでしょう。そのときのおもちゃを全部とっておけば、今高値で売れたのではないかと思うのです。もしも子どもに戻ることができたら、買ってもらったおもちゃは大切に保存しておきます。

 子どもに戻ることはできませんが、あのときの気持ちを、今に活かすことはできます。始めるのに遅いことはありません。やりたかったことは、今からでもやってみるといいでしょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事