【心理テスト】差し出された水はどんな水? 答えでわかる、あなたが友達に求めるもの

【心理テスト】差し出された水はどんな水? 答えでわかる、あなたが友達に求めるもの

結果

診断できること
「友達に求めるもの」

 のどの渇きは、あなたの心の渇き。それを潤す友達が出してくれた水は、あなたがその相手に求めるものを意味しています。

A:井戸水……何でも話せる

 奥底まで見通せる井戸。その透き通った水を友達が差し出したということは、あなたは友人と見通しがいい、透明性が高い関係を求めています。隠しごとをせず、なんでも話せる関係が理想です。人にはいえないことでも、友達には打ち明けることができる。友達にも、包み隠さず何でも話してくれることを望んでいます。

B:浄水器の水……いつでも会える

 どこの家庭にもある水道水を簡単にろ過してくれる浄水器。これを選んだあなたが友達に求めることは、手軽に会える気楽さです。事前に互いの予定を合わせてるのではなく、思い立ったらすぐ会える、または直接家にいっても受け入れてくれる。なんでもない日も、重要な日も、つらい日も、いつでも会うことができることを友達に求めます。

C:ミネラルウォーター……元気をくれる

 自然のミネラルが豊富なミネラルウォーター。これを選んだあなたは、友人に元気をもらえることを求めています。元気のもらい方はさまざまです。一緒にいるだけで元気になれる、つらいときに励ましてくれたり、落ち込んだときにどこかに連れ出してくれたり。友達といれば元気をチャージできる。そんなことを求めています。

D:炭酸水……刺激を与えてくれる

 のどにさわやかな刺激を与える炭酸水。あなたは友達に刺激を求めています。そばにいると触発されて、自分も頑張ろうと思えるような相手でしょう。自分だけではいつもの平凡な毎日ですが、友達がいることでそれが一変する。そんな、刺激的な日々が送れるようなことを友達に求めています。

 友達とただ一緒にいればいいとはいっても、人はやはり、求めてしまうもの。だからこそ、あなた自身も相手に影響を与える存在になりましょう。それが対等な関係につながります。
(小林みなみ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事