【心理テスト】コインロッカーの位置でわかる、あなたと友達との関係性

【心理テスト】コインロッカーの位置でわかる、あなたと友達との関係性

結果

診断できること
「友達をどう思っているのか」

 荷物を預けるのは信頼性の証拠です。そして自分が信頼して預ける荷物の、上下左右どこに友達が荷物を預けると考えているのか。そこから、あなたとその友達の関係性を導くことができます。

A:右……対等な関係

 右は自立や独立を意味しています。あなたとその友達は、お互いを尊重して、不用意に深入りせず、頼りすぎない、そんな関係でしょう。ただし、ドライな関係ということではなく、信頼の上に成り立っていて、困ったときや、寂しいときなど、必要なときには近くにいて、お互い支え合うことができる友情です。切磋琢磨していく、ライバルともいえるかもしれません。

B:左……頼られる関係

 左は従順や甘えを意味しています。あなたはその友達に対して、頼ってくる相手と思っているでしょう。なにか困ったことがあったら、自分に相談をして、いつも自分についてくるような、そんな関係です。しかし、利用されていると感じることはなく、それは信頼の証。あなたにとっても、その友達といることで、自信を得て、癒やしになっているでしょう。

C:上……世話を焼く関係

 上は偉そうにしているけど、支えが必要なことを意味しています。あなたはその友達を、手間がかかるトラブルメーカーだと思っているでしょう。ただし、その人が起こしたミスやトラブルを解決してあげることは、それほど苦ではない憎めない存在です。たまには意見がぶつかってケンカすることもあるでしょうが、最終的には助けてしまう。面倒だけど世話を焼かずにはいられない相手です。

D:下……よくわからない関係

 下は従順でもあり、独立でもあり、管理を嫌う傾向もあらわします。あなたは、その友達に対して、いまいち性格がつかめなく、どういう関係かよくわかっていないでしょう。ときには素直にいうことを聞き、ときにはまったく連絡が取れなくなったり、べったりになったり。長い期間友達であっても、つかみ所がないときもあります。しかし、明確にどういう関係かいえることはできなくても、あなたが友達であることに変わりはありません。

 友達は知らないうちに一緒にいるようになっていることも多く、どういう関係かはあまり考えないかもしれません。あらためて考えてみると、友達のありがたさがぐっと深まるかもしれません。
(小林みなみ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事