【漢字アプライ診断】「ばん」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの恋愛肉食度

【漢字アプライ診断】「ばん」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの恋愛肉食度

結果

診断できること
「あなたの恋愛肉食度」

 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字から、あなたの恋愛における肉食度を診断してみましょう。

A:番……食べるより食べられてしまう草食系

 「番」という漢字は、米をあらわす部分に、田んぼの田で、田に種を順番に蒔く様子、また獣の足跡をあらわすという説もあります。1つ1つ順番にというこの漢字を選んだあなたは、普段から控えめで、受け身なのでしょう。恋愛においては当然ながら、声をかけてもらえるのを待っている草食系で、自分より人の恋愛を優先する優しい子です。そんなあなたは、いきなり肉食獣にぱっくりと食べられてしまう側かも。

B:晩……狙った獲物は逃さない!

 「晩」という漢字は、太陽をあらわす日と、免は股の間から子が生まれ出るところをあらわした漢字で、日が落ちて暗くなる様子を意味するようになりました。出産という意味を持つ、この漢字を選んだあなたは、強くたくましい生命力を持ち、エネルギッシュに活動する人です。恋愛においても、狙った相手を逃さず自分のものとするでしょう。生まれ持った精力の強さから、積極的に欲しい相手をゲットしていくのです。

C:版……奥手だけれど、最後に勝つ

 「版」という漢字は、家や城を作るときに使う左右の当て木のことをあらわしています。そこから印刷の版木や判型の意味に使われるようになりました。決められた形に整えるというこの漢字を選んだあなたは、恋愛では奥手で、何かと堅苦しく考えてしまうところがありそうです。恋愛肉食度は低め。肉食獣がはげしい戦いをくりひろげている横で、静かにときがくるのを待っています。そして最後に、最高のお相手をゲットするのです。

D:蛮……ゲテモノ食い!?

 「蛮」という漢字はもともと“蠻”と書き、神のよりしろである糸と、神への誓い、虫=蛇は南方の蛮族をあらわします。異教の神を信じる、異民族をあらわすこの漢字を選んだあなたは、変わったものや、人と違うものに、ついつい心惹かれてしまうのでしょう。恋愛でもゲテモノ好きなところがあり、人からは「なぜ?」といわれるような人を好きになってしまうのです。肉食度は高いのですが、好みが特殊なので人とはかぶりません。

 肉食動物と、草食動物がいて、人間は雑食動物とされています。肉食が強いとは限りません。草食や雑食動物がいて、全体のバランスが取れているのでしょう。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事